FC2ブログ
3人の子のかあさん,元保育士、目指せパン職人!

2019/081234567891011121314151617181920212223242526272829302019/10

今日は節分でしたね。

1月の後半半月はかあさんはここ何年かというかはじめてかなと思うくらい体調が悪いのが続いていました。風邪が長引き、寝たきりの日があったり、ごはんもたべれなかったりと辛かったですし、家族もみんな体調不良でした(+_+)

2月にはいってからは徐々に元気を取り戻しましたが、節分でスッキリしようと今日は張り切りました\(~o~)/

今年の鬼はかあさん!!

とうさん作のモモタロス(電王)お面の鬼です♪
CIMG4092.jpg


健康一番、元気も一番! 安泰な年になりますように・・

スポンサーサイト



 


昨日「仮面ライダーキバ出演」で書いた、クレヨンしんちゃんの番組見ましたか?

出てましたね~ 瀬戸康史さん!

電王の佐藤くんよりも背も高く、イケメン!?

キバのストーリーはやっぱり子どもには難しそうです。

やっぱり電王の佐藤くんがいいですね!

電王も残りの放送は3回!

しっかり応援します\(~o~)/


☆今年も残りわずかになってしまいましたが、来年もブログボチボチ続けていこうと思いますのでよろしく<(_ _)>



 


昨日も書きました、仮面ライダーキバ瀬戸くんですが、12月30日(日)に電王の佐藤くんとTV出演するみたいです♪


以下仮面ライダー電王のサイトより

12月30日(日)前6;00~9:00まで3時間の枠で放送されるアニメスペシャル「冬だっ!休みだっ!!クレヨンしんちゃん&ドラえもん!朝からどドーンと150分SP」に電王ソードフォームとキバが登場。「クレヨンしんちゃん」のしんのすけらと「電王」の最終回へ向けてのみどころと、新たにスタートする「キバ」のみどころを紹介します。
もちろんそれぞれのみどころを紹介するのは、良太郎こと佐藤健くんと「キバ」の主人公・紅渡役の……。
と、とにかく見ないと損するぞ!



う~ん、これは見逃さないようにしないと!
でも、「クレヨンしんちゃん」が苦手なかあさんにとって150分は長いっ!

朝はいろいろ忙しいし~

でも、忘れないように見ます\(~o~)/
 


仮面ライダー電王

かあさんがこよなく愛す番組です(*^_^*)

携帯電話の着メロも、待ちうけも電王☆
メールはデンオウベルトの着メロ(*^_^*)

まだまだ見たいのに。。。終わりが近づいてきてしまったようです(ToT)


新しい仮面ライダーの情報が流れていますね。

次は仮面ライダーキバだとか。(←公式HP)


主演は 瀬戸康史 さん。 

ブログチェックしましたが。。。

とにかく若い!かあさんとひと回りも違ってますから当たり前?

時代は流れてます。

ジャニーズ系? カワイカッコイイ系ですね。

仮面ライダーカブトが全くダメで、電王はまりまくり!だったのでちょっと心配です(+_+)


とはいえ、電王 最後の最後までビデオでおさらいしながら応援していくつもりなのでもう少し電王につかっていることにします☆
 


電王の主題歌変わりましたね!

なかなかいい感じです(*^_^*)

最近内容がごちゃごちゃして子どもが理解するのはちょっと難しいですが、大人は楽しいです☆

電王の放送も残り少なくなってきたので淋しいです(T_T)
 


電王ショー、久々に行ってきました♪

あつ~い夏の間は避けていたのですが、番組の展開からいってゼロノスに会えなくなってしまうんではないかと危機感を感じ行ってきました。

朝は曇りだったので、ラッキー☆暑くない~と思ったのが間違いでした。

なんなんでしょう!!この人の多さは!?

みんな同じふうに考えたのでしょうか、めちゃ混みでした。

始まる5分前に着いたのですが、入り込む隙間なし。

「だっこ!」とせがむ息子を抱いてもかあさんが人人人の背中で見えないので見えるはずもなくグズる長男。

結局たまにチラチラみえる電王をだっこしたり、肩車したりで汗だく(+_+)

そんな時にいるんですよね~、DSやってる子。

「何しにきたんだ(`ヘ´)/」

すぐ前に座り、大きな音を出してDS。

ちょっと横にずれてくれれば、もう少し見やすいし長男のだっこした足が頭にあたってしまいそうで気になってしまう。

しかし、その子の父親は、デンと私たちの目の前に立ち電王ショーをご観覧。

そしてその子に「ちゃんとそこにいろよ。」と指示。

注意もできない・・。

おまけに、その子はゲームの進行をいちいち父親に報告。
父親も感心している様子。
常識外れもいいところ。

DSをやる時は場をわきまえましょう!

以前病院の診察室までDSをしながら入っていった子がいました。
本当に驚きました。

ゲームに夢中になってしまうのは仕方ないこと。
でも、子どもを注意できない?する必要がない?とまでとれてしまう親の方の行動に呆れることが本当に多く気になっていたので今日はちょっと書いてみました。

話が電王ショーからそれてしまいましたが、はっきり行って今日の電王ショーはせっかく久々にモモに会えたというのにそれどころでなかったので、内容も分からずじまいでした(T_T)

もしかしたらゲキレンジャーより人気あるんじゃないの!?と思ったほどの大盛況ぶりでしたが、また近いうちにリベンジしたいです。

今度はもう少し早くスタンバイします。

そして思いやりの気持ちも忘れずに楽しみたいです(*^_^*)