FC2ブログ
3人の子のかあさん,元保育士、目指せパン職人!

2007/031234567891011121314151617181920212223242526272829302007/05

息子たちとおやつタイムにパフェを作りましたaicon357.gif
CIMG2789.jpg

つい食べ過ぎてしまうので少しちっちゃめで☆

材料:チョココーンフレーク、チョコアイス、バナナ、桃缶のモモ、りんご、ウエハース、ヨーグルト、いちごジャム、ポッキー。

甘いもの大好きの私たち☆気分は最高でした!
バナナとチョコの組み合わせはやっぱりイイ!!

楽しいし簡単!トッピングや量の調節も自由自在ですのでみなさんもお子さんと作ってみてください\(~o~)/

コースターも折り紙で作りましたよ。
CIMG2781.jpg

昔好きだったんです。コレ
どうやって作ってもそれなりにキレイに見えるのが気にいってます♪



今日の応援もよ・ろ・し・く!
スポンサーサイト



 


ゲキレンジャーや仮面ライダー電王、恐竜キングなどの楽譜が欲しいのに売っていない!

1ヶ月くらい前から調べていたんですけどね、一向にでてこない。
本当はネットプリントできる楽譜を購入希望なのですが、ナイ!!

仕方ないので昨年のボウケンジャーで調べてみましたら、
ピアノソロ 初級 やさしく弾ける最新アニメヒッツ2006

というアニメの曲集が昨年の6月に発売されていました。

発売元のヤマハに問い合わせてみたら、やはり今年も6月の予定ということで。

待てない!今すぐ弾きたいっっ!!

と、もう少し調べてみましたら1冊だけ発売されていました♪

うたって弾ける こどもの世界/ケー・エム・ピー

<収録曲>
<strong>獣拳戦隊ゲキレンジャー・仮面ライダー電王・それゆけアンパンマン!・プリキュア5の楽譜がありました!

アニメ系: その他はドラえもん・ポケモン・忍たま乱太郎など

おかあさんといっしょ系: 風のおはなし・ムギューだいすき・ぱわわっぷたいそう・やるきまんまんとウーマン!など

童謡系: いぬのおまわりさん・大きな古時計・森のくまさん・いとまきのうたなど

と多種にわたり掲載されていました。(かあさん調べで72曲)
詳しくはメーカーページ

実物も見てきました。
小さめの楽譜ですが、256ページあるので厚いです。
お得感大☆
購入希望の方は↓から。楽天なので送料無料ですよ♪
うたって弾ける こどもの世界/ケー・エム・ピー


内容が単純なものだったのと、今回のゲキレンジャー・仮面ライダー電王の他は持っている楽譜も多かったため、購入はしませんでした。

結局、CDからコードを聴き取り、適当に伴奏つけて弾いてます(^^ゞ

コードは多少ずれても子どもたちはメロディーさえしっかり弾いてれば気づきません(゜o゜)多分。

CDはとっくに発売されているのに、楽譜がすぐにでない現状。

新しい曲はすぐにソロでダウンロード! or ピアノピースで発売してよ!


同じ思いの人多いんじゃないかな。

かあさんの心の叫びでした・・

今日も応援よろしくお願いいたします。
 


やっとオムツ取れましたぁ♪

トレーニングパンツを履かせ始めてから、半年以上。

「イケル!」と思ってからが長かったです。

といっても寒い時期はトイレの感覚も近く、体調を壊したりで3日と続けてパンツを履かせたことはなかったのですが・・。


春になって暖かくなり、かあさんも本気になり、実際頑張ったのは2日間だけ。

2歳3ヶ月。取れるときは結構あっけなく取れるもんなんですね。

長男の時は長期戦だったので(^^ゞ


ここ2週間、うっかりおもらしは、 ナシ!
外出先でもできるので身軽♪

しかし、困ったことが・・・・。


夜泣きなんです(+_+)

今まではオムツでし放題だったのに、寝ていてもオシッコしたいと感じるようで、毎日泣き叫ぶ!

しかし、眠たいせいもありトイレに行くのも嫌がりお手上げ状態。

夜だけは紙オムツ履かせているので、
親も「も~ここでしちゃいな。」というのですが、とにかくオシッコが出てしまうまで、泣き詰め。

オムツハズレも良し悪しですね(+_+)
 


突然ですが・・

東京ディズニーランド・ディズニーシーは好きですか?


好き~っ!!

と答える方、やっぱり多いですよね(^^ゞ


ディズニーランドの事考えるだけで、胸はドキドキ!わくわく☆

あ~早くミッキーに会いたい~!!


っていうテンションの人、かあさんの周りに多いです・・。


小さな子を連れ大荷物を持って行ったり、少しでもお金を浮かすために、遠くても頑張って車運転していったり、夜行バスで行ったりとディズニーへの愛は強いのを感じます(゜o゜)  感心。感心(~o~)


かあさんはというと・・・?


行けば楽しいのは分かるけど、近くもないのにそんなに頑張れない派です(+_+)
きっかけがあれば行くけど、自分から企画しては。。。という面倒くさがりや。

子どももだんだん大きくなり、ディズニーリゾートデビューをしている子も周りに増えてきて、そろそろ・・・と考えていた矢先、ありましたヨ!きっかけが!!

コレ↓
もれなくディズニーペアチケットがもらえる


JCBカードに申し込んで、6ヶ月で12万円カード払いすると、もらえちゃうんです!
ディズニーのペアチケットがっ!!

6ヶ月で12万円というと何だか多い気もしますが、いつものPCのプロバイダー料金や携帯料金や公共料金をカード払いにしていまえば、使いすぎることもなし!

手続きが面倒な人はいつもお買い物にいく、食費のうち月2万円カード払いするだけ。結構簡単です。

かあさんは、基本的に面倒くさがり屋なので、買い物はカード払いが多いので、無理なくディズニーチケットもらえちゃいそうです。

早速申し込んでカード払い中(~o~)
内緒。内緒。 (カード増えるの嫌なので、チケット頂いたら解約予定なのよ・・

ディズニーファン☆の方も、きっかけを待ってる方も、みんなでディズニーペアチケット頂いて、ディズニーの仲間に会いに行きましょう\(~o~)/

ディズニーペアチケットの申し込みは 4 /30(月)までなのでお早めに! 
いつも応援ありがとう◎
 


息子たちは相変わらず、おままごとが好きである。

いつかの日か、かあさんの代わりにゴハンを作ってくれる日を夢にみながら、おままごとにいっしょに参加している。

少し前に作った野菜たち
CIMG2595.jpg


この本から↓作りました(*^_^*)



おりがみおもちゃの本/ いまいみさ


折り紙や新聞紙でいろいろできるんです。

ケーキやさん、やおやさん、おすしやさん、たこやきやさん、さかなつり、ねずみのおさんぽ、さんびきのこぶた など。
今回はやおやさんから

丸めたり、包んだり、のりで貼ったり、テープーで止めたり、模様を書いたりと子供の活躍できる場がたくさんありますので、オススメです♪

材料費がかからないのもいい~ 

そして、すぐ壊れるかとおもってたんですが、結構長持ち☆

お子さんの苦手な野菜を一緒に作ると好きになるかも!?

オマケ・・
CIMG2676.jpg

児童館で調理場を占領しているうちの子たちです・・

今日も1票お願いします<(_ _)>
 


ついについに、待ち焦がれていたゲキレンジャーのぬりえのUP始まります!

ボウケンジャー・マジレンジャー・デカレンジャー・アバレンジャーなど、さかのぼってぬりえをHPからダウンロードしてはせっせとプリントしていましたが、

や~っと 明日、 4月15日(日) 
ゲキレンジャーの番組終了後にHPにUPされるようです\(~o~)/

まずはゲキレッドだけ。

ブルー・イエローもトントン続いてUPして欲しいのですが。

ゲキレンジャーは3人ですよね~

淋しすぎます。

マスターシャーフーやロボタフのぬりえもできるといいなぁ。

まずは、明日の放送が楽しみです♪


ゲキレンジャーのHP


こっちも応援ヨロシク(^・^)v
 


新学期がスタートしました!
(病気だったため、世間より少し遅れてのスタートです)

長男の幼稚園では普段スモックを着用するのですが、ポケットの部分に好きなアップリケを付けることができるので、せっかくならと年少さんで使っていたものを外して、年中さん用にゲキレンジャー仮面ライダー電王のを印刷してつけてみました。
CIMG2677.jpg

ガンガン洗濯するものなので、軽く縫いとめてあります。

コレだけで幼稚園へ行く気満々になるので、改めてヒーローの強さを感じます(゜o゜)

画像はインターネット上からお借りしたもの。

印刷用紙は、インクジェット用アイロンで貼るコットン布シール(A4)

他にも名前の形にカットされているアイロンで貼るコットン布シール(お名前用)
アイロンがかれられないものにも貼れるインクジェット用コットン布シール(A4)などあって、自由自在に布シール作れちゃうのでオススメですよ♪

購入される場合は事前にプリンターの種類をお確かめくださいね☆

このインクジェット用コットン布シール(A4)はウチでは、傘のネームやカバンに貼ってます☆
布の質感が気にいってます。傘はとれると心配なので仮止めしてあります。

さて、アデノウイルスから復帰した長男はいつもに増して食欲旺盛!

夜ごはん4杯ですよ!! (次男は3杯!)

注:決してごはんだけ食べさせているわけではありません、一汁三菜作っております!!

これからどうなることやら・・

出遅れた新学期ではありますが、元気に参りたいと思います\(~o~)/

今日も応援の1票を!
 


先日アデノウイルスの熱がでてから、5日目!

一度は下がったものの、ほとんど39度台hiyoko.gif

日ごとに元気もなくなり、そして一番ショックだったのが、

食欲がないこと

作ったごはんを捨てなければいけない悲しい気持ち、何か食べれるものをと好きなものばかり与えてしまっている現実。

「うちの子全然食べない」

という話はよく聞きますが、ウチは食べすぎで悩んでた方なので食べなくて心配したことはありませんでした。

長男も食べれないことにショックを受けているようで、涙ながらに食べれないと訴えてきます。

普段モリモリ食べてくれることがどれだけありがたいことか実感しましたhare.gif

病気の時は何かと子どもに甘くなってしまうかあさん。

仮面ライダー電王の
仮面ライダー電王 デンライナーシリーズ1~4 DXゴウカ


がどうしても欲しい!と1日に何回もねだられる。

仮面ライダー電王 変身ベルト DXデンオウベルトを買ったばかりなのに。

誕生日などの特別な日でないと大きなおもちゃは買わないと決めているかあさん。(増えると片付けにくくなるんです・・)

こんなにしつこく長男が言い続けるのは初めてのことなので、しかも病気。
負けそうです(+_+)

仮面ライダー電王 デンライナーシリーズ5 イスルギ

もセットだと思っている息子。

まだ、続くのよ・・

弱りかけのかあさんに1票お願いします<(_ _)>
 


昨日、3回目のお花見に行ってきました。

日差しがあって暖かかったのですが、また風が強かったです(+_+)

でも、久々に会えたお友達とお花見ができてよかったです\(~o~)/

来年もまたやりたいなぁ(~o~)


しかし。。。。。


長男がかかってしまったんです(゜o゜)


アデノウイルス!!

熱が高いと思って、別の型のインフルエンザでありませんように・・・
タミフル次はどうする?

と思っていたのもつかの間、

また、アデノ!です。

アデノウイルスには昨年の5月にかかったばかり→アデノウイルス

アデノウイルスは51種類あると言われてますが、そんなことを聞く余裕もなく...今回のはどれなんだろう?
幼稚園も春休みだったのに、どこで拾ってしまったのかな?
潜伏期間は5~7日。う~んこの期間か・・

39度からなかなか下がらない熱がまだ続きそうです。

アデノウイルスは特効薬がなく、他の菌にかからなよう予防する薬をいただきました。
幼稚園の新学期はじまったばかりなのに。

早く治ってくれるよう、祈るばかりですb-onegai02.gif

応援クリックうれしいです(*^_^*)
 


今年2回目のお花見に行ってきました。
CIMG2712.jpg


今日は風が強くて・・
でも、お花見大好きなかあさんたち。
(基本的には花より団子派なのですが(^^ゞ)

桜の為ならエンヤコラ(^0_0^)

キレーでした!満開に近かったです(*^_^*)

でも、花びらが舞うというよりは、桜の形のまま(花びら5枚ごと)落ちてきて、ちょっとかわいそうでしたhiyoko.gif

それより、楽しいお花見タイムに小鳥のウ○チが落ちてきたことがショックでしたb-gaaan.gif

お花見といえば、先日とっても素敵なお花見スポット行ってきました!

CIMG2693.jpg
菜の花と桜の2ショット!

息子たちも感動しておりました☆

桜が咲いている間に今年もたくさ~んお花見したいです◎

お弁当作りに大変なかあさんへの応援うれしいです(*^_^*)
 


今まで記事にしたことはなかったのですが、ウルトラマンメビウスも昨年からハマったヒーロー者の1つで、毎週見てました(^^ゞ

はっきり言って、とうさんの趣味にかあさんもこどもたちも巻き込まれてるといった方がいいのでしょう!

轟轟戦隊 ボウケンジャーのは30周年。

ボウケンレッドのファン暦1年kira01.gif
それだけでは飽き足らず、30年分さかのぼって本を見たり、車でCD聴いてます。(ゴレンジャーからです!)
しかし、驚いたのは小さな頃の記憶。
幼稚園くらいに見ていたと思われる3つのヒーロー戦隊の歌は今でも聞き覚えがありました!

そしてウルトラマン。
最初は息子たちととうさんで見ていたのですが、おとうさんはウルトラマン / みやにし たつやの本を読んでから、かあさんまでずんずん奥にはまっていきましたhiyoko.gif

ウルトラマンはメビウスで40周年!
とっても長い歴史があるんですね。

もちろん、さかのぼっています\(~o~)/

初代ウルトラマンから。
かあさんはまだ少ししかウルトラマン見分けがつかないのでどちらかというと怪獣の方が得意ですが、長男はカタカナ読めなくても結構覚えてます!

歌も聴いてます。
初代のウルトラマンなんかは音質があまり良くなく、それにまた愛着湧いてしまうんですよね(^^ゞ

本題に戻りますが、ウルトラマンメビウスが最終回を迎えてしまいました(T_T)

メビウスは知っている怪獣やウルトラセブン・初代ウルトラマン・ウルトラマンレオなど過去に活躍した人たちがわんさか出てきて、その旅に感動☆だったのですが、今日で最終回(+_+)

番組の終わりかけに本当にうるうるしてしまったかあさん、もし、ウチが姉妹だったらプリキュアを見ていたんでしょうか!?

いずれにしても、息子と見るようになる前は、(ヒーロー戦隊モノはごちゃごちゃしてて面倒。
戦いがなぜ面白いのか分からない!)

といった感覚だったのが、今では1週間の間にビデオで何度もおさらいし、長男の幼稚園のお友達と

「見た~?カッコ良かったよね~」

と語ってしまうホド・・・(はまりすぎ?)

話がそれてしまいましたが、今日すごく気になったことは、


「メビウスの次のウルトラマンは何!?」

ということ。

次回の予告がなく、HPでも次のことには触れていなかったので、まさか終わり?じゃないよね?と不安です。

もし、知っている方いたら教えてください<(_ _)>


アクセサリーをつけたら、長男に
「かわいい!オンナみたい☆と言われました」
今日も1票クリックお願いします<(_ _)>☆