FC2ブログ
3人の子のかあさん,元保育士、目指せパン職人!

2007/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/06

電王ショー、2回目行ってきました♪

初めて見た時よりも感動は少なかったでのですが、ソードフォーム、カッコよかったです(~o~)

ボウケンジャーの時は保護者的なかんじでしたが、
電王の場合は

ワタシが見たい!!  

当然息子たちも喜んでますが・・・


帰った後がすごい興奮状態(^^ゞ


仮面ライダー電王 変身ベルト DXデンオウベルト
↑コレでフルチャージした後、

「俺の必殺ワザ―」

が何回炸裂することか(^_^;)

ワルモノしかしてもらえないかあさんは本気で痛い(ToT)

普段は大人しめの息子たちですが、人が変わったように攻撃の嵐。

男の子のお母さんはみんなこんなんなんでしょうね。大変です。

たまにはモモの役にして欲しい☆

今日も応援お願いします<(_ _)>
スポンサーサイト



 


おままごとが広くできる、キッチン欲しかったんです!

ついに作っちゃいました☆

しかもダンボールで!!格安です\(~o~)/


見て欲しい度120%  なんですが、いつも言っているように、自己満足おもちゃですので、ご了承を・・・


では、

かあさんオリジナルの手づくりおままごとキッチンのお披露目です―

CIMG2992.jpg
ガスコンロ台+調理台+魚焼きグリル+鍋収納と本モノ水道付シンクです☆

CIMG2987.jpg
魚焼きグリルは使い古しの網を空き箱に入れて
コンロのスイッチは回ります。

CIMG2984.jpg
ガスコンロは何とエアコンを付ける時に外した?フタ!!物置で丁度いいものを探していたら出てきて感動☆(使っちゃっていいのか!?)
でも、ダンボールに埋め込んだだけなので再利用可能☆

CIMG2981.jpg
シンクは100均の大き目のプラスチックかごに簡易保冷バックを切って両面テープで貼りました(ここだけは初めて?とうさんが担当)
水道は節水シャワーに変える前に使っていた本物のシャワーヘッドを埋めこみました。ダンボールの中の隙間は新聞紙が詰めてあります。


CIMG2988.jpg
イメージ例。
丁度すのこに調理器具が引っかかるんです♪
ミドリのはまな板のつもり。

どうですか!?
自分では満足のいく出来になりました。
お料理大好きの息子たちも大興奮です♪
かあさんは、男の子でも大いに料理楽しんで欲しいんです!
ちなみに今までのはハローキティ おりょうりだいすきキッチンセット(以前の記事は→お料理ごっこ

製作時間:1日

<材料>

コンロ ・・・ダンボール大1、ダンボール小1、エアコンのフタ2個、空き箱1、グリルの網、黒いゴム製の丸いもの(何かは分かりませんがコンロで使用)、発泡スチロール、厚紙、リボン

シンク ・・・100均のプラスチックかご、簡易保冷バック、使っていないシャワーヘッド

その他・・・すのこ、色画用紙、新聞紙、速乾ボンド、両面テープ、速乾のり等


挑戦心のある方、ウキウキなお子さんのお顔が見れます(*^_^*)
ガンバッテ作って見てくださいネ!



参考になったワという方、頑張ったね!と褒めてくださる方、応援クリックで喜び倍増です。ヨロシク\(~o~)/
 


今日、近くの児童館での親子クラブに行ってきました。

新しいお友達にもワクワクし、次男を連れて参加しました。

このクラブ、なかなか人が集まらず、定員割れでのスタートですが、
5人で1グループを作ったかあさんの班のうち、2人は 4人!のお子さん をお持ちでした。
(残りの3人は2人でしたが。)

4人と聞いて驚きましたが、かあさんの家の近所には3人兄弟も珍しくありません。
ワーキングマザーも多いのが現実ですが、子どもが3人いても楽しく子育てをやってみえるので、ただただ感心するばかりです。

子どもは多いほうがいい!とは思うものの、やっと手が離れかけた今の自由も捨て切れません。(経済面でも厳しいのですが)

4人のお子さんをお持ちのお母さんは
「楽しいよ♪」
と笑顔で言っていました。

このお母さんがとても幸せそうで、きっと素敵な家庭なんだろうなと想像してしまいました(*^_^*)

少子化を食い止めることができるのは私たち。

子育てからたくさん学ぶこともあるし、親自身も育てられている気がしています。
子どもの数が多いほど、経験できることも多くあります。

分かっているつもりでも、現実となると・・・?

いろいろ今日は考えてしまいました。

応援もよろしく~<(_ _)>
 


仮面ライダー電王ショーに行ってきました!

率直な感想。


めちゃカッコ良かったぁ~


失礼いたしました!

かあさんまだ興奮ぎみです(^^ゞ


仮面ライダー系は今回からの参入でしたが。。。

何かが違う。ボウケンジャーとは。

今度ゲキレンジャーショーにも行く予定なんですが、キメでいうと見る前からデンオウの勝ち!って感じですかねぇ。

ソードフォーム(モモタロス)衣装カッコいいし、

何といってもガンフォーム(リュウタロス)が出てきたのでまた大興奮!!
叫んでる声は子どもより大きかったカモ!?

TVにそこまで着いてきてるとは思ってもみなかったので。


マジレンジャー(ボウケンジャーの前)時代は、ヒーロー戦隊のどこがおもしろいのか分からない!非現実的よっ!

と思ってましたが、こんなにハマってしまうとは・・・?

ウチが姉妹だったらプリキュア5だったのかしら。

想像しても仕切れない自分がいます。


話を戻しまして、冷静な感想を。

電王ショー、もう少し役者さんが上手だといいな(^_^;)


でもまた、モモ(モモタロス)に会いに行きます(*^_^*)


今日も応援よろしくお願いします<(_ _)>
 


今日、4歳の息子と親子遠足に行ってきました!

そんなにお弁当に気合を入れるわけでもなく、張り切ったわけでもないのですが。。。

すごくつかれました(+_+)

花がたくさんあるはずの公園に行ったのですが、メインのはずのバラは堅いツボミでミドリガーデンになってましたよ。

空いてるわけだ~

お天気にも恵まれ、暑さでジリジリ・・クラクラ・・・(゜o゜)

帰りのバスでワタクシ酔ってしまいました(+_+)


子どももさぞかし疲れただろう!

と思いきや・・・?

興奮状態のため、帰宅後すぐ、外遊び


元気です!若さでしょうか?

サプリ飲んで母は寝てましたよ。

結構効くんですコレ↓

ブルーベリーとイチョウ葉エキス配合!ブルーベリーサプリメント★★ <ひとみの果実>アルミ...

目にいいらしいのですが、ぐぐっと効いてる感じが分かります(わたしの場合)でも、リピーターも多く、有名百貨店でブルーベリーフェアをやるくらい人気はあるようです!

PCで疲れた目で悩んでる方は是非オススメしますよ♪
親子遠足で疲れた方も(笑)

お試しセットは1000円で1週間試せるのですが、3日もかからず私の場合は効果でたので、1週間なにも変わらない方にはオススメしません(^0_0^)

お試しセット↓
ナチュラルウェイ<ひとみの果実>お試しセットブルーベリーエキスとイチョウ葉エキスがたっぷり


それでは、お休みなさい☆

 


GW、皆さん楽しかったですか?

我が家も少しながら、楽しい思い出ができました♪

そこで、すぐに手を付けられないのが、写真・・・

撮る時ははりきって撮っても、いざ現像となると後回しにしてしまいがちなのは、かあさんだけではないハズ!?

自宅のプリンターでの印刷も好きなのですが、やっぱりカメラ屋さんの方がキレイなので、ネットプリントを利用しています。

以前も記事に書きましたが(無料写真プリント)
ネットプリントの fotofooは お得なキャンペーンをチョクチョクやっているので、利用してます。

5月24日までは、200枚以上注文で1枚15円!
ですし、DSC・Lサイズの注文でかわいいロゴ入りのミニアルバム(Lサイズ・40ポケット)を1冊プレゼント!!キャンペーン中です。
ミニアルバムはピンク・ブルー・ホワイトがありますよ(*^_^*)

DSC(89×119mm)サイズ・L(89×127mm)サイズは1枚からは25円ですので、マメな少量プリント派の方でもお安く利用できるのでオススメです。

また、マウスパッドやマグカップなどの写真入れサービスもありますよ(^o^)/

GW思い出が冷めないうちに、かあさんもデジカメプリント出したいです(^^ゞ

↓初めての方は無料プリントで、出来栄えをチェック!
プリント代と送料が無料!「10枚無料お試しプリント」実施中!

今日も応援ありがとうございます!
 


こどもの日といえば、かしわもち

ということで、1日早く昨日、息子たちと柏餅を作りました♪

CIMG2868.jpg

材料は、上新粉がメイン180gと熱湯を180cc。片栗粉と塩、水を少々、あん(お好みの量)、柏の葉

作り方は、上新粉と熱湯を良くこねてから一度蒸します。

最初は生地だけ蒸し、2回目は蒸しあがった生地に片栗と水と塩を混ぜてこねたものにあんを包んだものに柏の葉を巻いたものを蒸し器で蒸しました。

手間はそんなにかからず簡単でした(~o~)

息子たちには生地を伸ばすのと、あんを包むところを手伝ってもらいました。

生地を伸ばすのは子どもには意外と難しいようでしたが、あんを詰める作業は何だか餃子に似ていて初めてなのに、長男は手馴れてました・・
2歳の次男は慎重に手づかみであんを少しずつ生地に入れてました(つまみ食いも多し)

形はうまくできなくても、柏の葉で包んでしまえば見た目は柏餅。

市販のものを食べなれているせいか、生地はなんとなく味気なかったのですが、保存料・添加物不使用のかしわ餅はとても優しい味がしました。

今回はつぶあんを使いましたが、こしあん、かぼちゃあんでもおいしくできそうなのでまた作ってみたいです(*^_^*)

今日はこどもの日。お子さんとかしわ餅作ってみてはいかがですか?







今日も暖かい応援よろしくお願いします<(_ _)>
 


昨日、GW真っ盛りに 潮干狩りに行ってきました!

干潮の2時間前に付くのがベストらしく、間に合うよう張り切って行ったのですが・・・

GWをなめちゃぁいけない!!

ちょっと混むのは仕方ない!

でも・・・

通常1時間半~2時間あれば着く場所に

何と

4時間半!!(ToT)
(GW渋滞+事故2件!)

着いたころには潮満ちてきてました(-_-;)


滞在時間1時間ちょい。
あさりの収穫も少なめ。

準備万端で行って、後片付けも大変でした!


が、終わりがけがったからか人もそんなに多くなく、子どもたちも充分楽しめたようなので、これはこれでよかったかと。(前向きにね)
CIMG2863.jpg

GWに潮干狩りってピッタリ♪
という軽いノリで行くの、今後はやめます(^_^;)

来年の潮干狩りは干潮の4時間前に出発しようと心に誓ったかあさんなのでありました(^0_0^)

今日も応援お願いします!