FC2ブログ
3人の子のかあさん,元保育士、目指せパン職人!

2007/051234567891011121314151617181920212223242526272829302007/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 


2週間ほど前、ミシンを購入しました。(衝動買いです!)

入園準備なわけでもなく、ただ、大型スーパーのセールにのせられてすっごく欲しくなってしまっただけ(^^ゞ
欲しいとなると理由がなくてもすごく欲しいのです!

買ったミシンは新製品だったので割引除外品でしたが・・(計算外?)

今さらミシン・・・?

そう、今までの入園準備やちょこちょことした縫い物は実家でやったり、実家から借りてきて家で縫っていました。

しかし、ミシンがないと雑巾1枚も縫えないっ!

『手づくり』LOVE(*^_^*)な、かあさんは結局紙工作専門となってしまっている現状。(こっちの方がコストもかからないし、不器用なのであってるのかも知れませんが)

アイロンプリントで名前付け は年間通してちょこちょこあるのです。
洗濯してもとれないようにミシンをかけて補強しなければならない作業、結構ためると面倒なのです。

もともと裁縫は好きなのですが、今回どうしてもミシンが欲しくなってしまった訳は、『サイドカッター』のおまけつきだったから。

サイドカッターとは生地を裁断しながらジグザグミシンをかけていくもの。これ、どうしてもやってみたかったんです。到底ロックミシンのようにはなりませんが。

そして、コレの機能を試すために選ばれたのが・・・

次男のズボン!

ズボンの膝が擦り切れるまではじめて履いた、長ズボン。
愛着が湧いてしまって捨てれなくなってしまったのです。



これを半ズボンに見事変身させました☆

サイドカッター、取り付けからつまずきましたが、時間かかって夜中に完成!

切って縫っただけ。たいしたことではないのですがプチリメイク
の喜びを感じたかあさんなのでありました(~o~)
スポンサーサイト
 


長男の水ぼうそうから計ったように2週間。

やっぱりきました。

次男に水ぼうそう。

予想はしていたため、水ぶくれ1コで気づき病院にいきましたが、
やっぱり薬をすぐに飲んだからといって効いてくるものではないみたいですね。

約1日で4コになりました。

今度は軽く済むといいな。と思いつつ、小児科医は少しでも抗体ができるといっていたけど、軽いとちょっと不安も残ります。

またしばらく外出はお休みです(+_+)

お天気もあまり良くないし、家の中でも片付けるかな。

 


FPの勉強を始めたのは今年1月!

ずっとやりたかったことなので気分もウキウキでした。

ところが・・

飽き性のワタシクシ、ここ3ヶ月全く勉強してませんでした。

飽きてしまったというよりも難しくてイヤになってしまったと言った方が近いかも。

楽しい分野をすぎ、タックス、不動産となると???

とても分かりやすいテキストではありますが、根気がなくお休みしておりました。

ところが、【生涯学習のユーキャン】FP講座
では、試験を受ける前にレポート提出で合格しなくては試験を受ける資格すらなくなってしまうので、レポートを頑張って提出したところ、合格しました♪

ところが、テキストが半分も進んでいませんので、当然試験にも間に合いません。

試験は9月。当初の予定では余裕のある試験となるはずでしたが、3ヶ月のブランクは大きい!

かあさんが受けようと思っている2級FP技能検定の試験は年に3回あるので次にすればいいのですが、次まで持続できるという自信もないのす(+_+)
9月の試験の願書を出す、7月中旬くらいまでにいけるところまで行ってみようと数日前からまたお勉強を再開したところ。

いつまでこのエンジン続くか分かりませんが、金融関係にお勤めの方や生命保険会社の方、医者の方など明らかに、かあさんとはアタマのキレが違う方もたくさん受験されていますので、そんなに簡単に合格とはならないと思いますが、ラストスパートの強さは自信がありますので、ちょっと本気で頑張ってみようと思ってます。

ブログも書きたいことはたくさんあるので、少しずつ時間みつけてUPしていきたいと思っています。よろしく!


【生涯学習のユーキャン】将来役立つ資格・技能。ユーキャンならはじめてでもラクラク身につく!

保育士のときもお世話になりましたが、ユーキャンはオススメですよ♪アフターフォローもテキストも気にいってます。

子育てだけではと思っている方!趣味を増やすだけでも生活にハリがでますので興味のある講座からはじめてみてくださいね!無理は禁物です(^^ゞ

今日も1票お願いします<(_ _)>
 


水ぼうそうが発覚してから5日目です。

発疹が増えるのは止まり、少しずつかさぶたに変わっていっています。

発疹はおもにおなか背中

足はや頭は2.3個、顔も6個しかし全部で140個くらいありました!(薬を塗りながら数えるのが面倒になってしまったほど)

薬を塗った後の体はスゴイ状態!(白のテンテン模様♪)


なんですが・・・

熱は出なかったので、元気元気!

走り回り飛び回り10分後には薬はどこへやら(+_+)


どこへも出かけられないし、これがもう1回くるのかと思うと・・。


一生に1回。と言い聞かせながら明日も薬を塗り続けます!


今日も応援お願いします<(_ _)>
 


今度は水ぼうそうです。

ウイルスものに敏感な長男。

今度は水ぼうそうを拾ってきました!

昨晩、水泡に数個の気づいたのですが、他の湿疹とは明らかに違い、水疱なので、もしやコレは・・・と予測はつきました。

まあ明日の朝病院に。と思い今朝。。。。


増えてる~

半日から1日で増えるらしいです。

水泡になると痒いようなのですが、長男はなんともない様子。
そういえば蚊に刺されてもかかないなぁ。これぞ鈍感力!なのか?(鈍感力 / 渡辺 淳一の本に書いてありました)



かくと増えると思っていましたが、水疱はつぶれずふくらみ、他にどんどん増えてます。

薬も飲み・塗りしてるのに~

増えるには止められないんでしょうか?

次の人に移るのはキッカリ2週間後らしいので、次男に移って完治するまで、もうしばらくは水泡との戦いが続きそうです(+_+)

何といっても元気マン1人+気持ちは元気マン1人を連れて外出できないのが辛いっ!


今日も1票お願いします<(_ _)>
 


電王・ゲキレンジャートイレと言っても、エプソン フォトマット紙 A4
icon印刷して穴をあけて紐でつるしただけの簡単なもの。
(普通のコピー用紙だと補強したり、色がきれいにでなかったりする場合があります)

今まではしつこく、というかなんとなくダラダラと
ボウケンジャートイレのままでした。

ボウケンジャーは今でもLOVE!ですからね。

でも、トイレの壁が変わるだけで子どもって過剰に反応してすっごく喜んでくれるんです☆

電王
CIMG3074.jpg

ゲキレンジャー
CIMG3075.jpg


かあさんが、電王の方に大きく心が傾いていますので、こういうのも差が出てしまうような(^_^;)


本日も応援よろしくお願いします<(_ _)>
 


Wii 本体(25000円)
icon
 とニンテンドーDS 本体(16800円)
icon

の抽選販売をハピネット・オンライン6月15日まで受付中です!

うちの近所でも、毎週スーパーで抽選販売しているのですが、まず並ぶのが面倒。
しかも外れる可能性大。

これをネットでできたら手間かからなくいい!と思いますよね!?

らくらく簡単応募しておいて、当たったらラッキー♪

どっちも人気なんです。

DSなんて、まだ欲しい人いるんだ~ってくらいに思っていたら、
一家に1DSではなく、2台・3台、壊れたから買い替えなんてザラのようです・・

家の中だけでなく、外遊び・スーパー内・病院・電車の中どこでも持ち歩いてますから、壊れるのも当然のような。


我が家はというと・・・

両方ともまだないんです。

特にDSは子どもの目が悪くなるのが小学校くらいまでは我慢してもらおうかと。
(もともと、かあさんはゲームにはあまり興味がないので)

でも評判から、Wiiはあってもいいかと。

やる時間ないんですけど(^^ゞ

当たったら購入します☆

Wii 本体(25000円)
icon

ニンテンドーDS 本体(16800円)
icon

応募の締め切り迫っていますのでお早めに\(~o~)/

 


最近、ショー続きですがまた、ショーに行ってきました!

初のゲキレンジャーショー!


こういうショーは始まっちゃえばノリノリなのに、始まる前、せっかくイイ席をGetしても、気を抜くと、いちば~ん後ろの席からもっと離れた遠くで小さくなっている長男!

本気でワルモノを恐れています(^^ゞ

一番前の席は近くにくるので真ん中あたりにするのですが、それでも無理らしい・・・。

いい加減、慣れてほしいモンです。(次男はへっちゃら)

しかも始まりはワルモノから始まる可能性が高いので、無理やり席に連れ戻しても目を押さえて後ろ向きか下向きよ。これは毎回のこと。

しかし、ヒーロー(今回はゲキレンジャー)が現れたとたん強気に!!

なんなんだこの変わりようは!?

何はともあれ今回、初めてのゲキレンジャーショーも楽しく見ることができました!

ゲキレンジャーショーはワザを売りにしてるだけあって、戦闘シーンが結構迫力ありました。

練習は相当のものだと思いますし、体も柔らかくないとできませんっ!


お天気良すぎると辛いのですが、今度はまた電王ショーに行きたいです♪

今日も応援よろしく<(_ _)>

 


少し時間が経ってしまいましたが、先週、初のウルトラマンメビウスショーに行ってきました♪
CIMG3053.jpg

ウルトラマンショー自体初めてだったのですが、かあさんもこどもたちも大興奮!
見に来ている人たちにも、ウルトラマンにすご~く詳しい4歳くらいの子がいたり、お目めキラキラのパパたちが必死にビデオ撮ってたりで盛り上がってました。

ウルトラマンショーが他のショーと違うところは、ワルモノがでてきて盛り上がるところ。

怪獣は出てくる前から楽しみでしたモン♪

欲を言えばバルタン星人に会いたいかあさんでしたが、ゴモラゼットンに会えて感動☆

メビウスもカッコよかったですよ♪

これからの季節、ショーの観覧ってキツイんです(もちろん、中に入っている人はもっともっと大変でしょうが)

ショーに行かれる方、日差しを遮る帽子やタオル、水分補給などをしっかりしましょうね♪ 暑いんです・・

本日も応援お願いします<(_ _)>
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。