FC2ブログ
3人の子のかあさん,元保育士、目指せパン職人!

2007/101234567891011121314151617181920212223242526272829302007/12

月曜日から長男と病院に入院してます。

今日で高熱が出てから10日目

通常病気は1週間がサイクルだと小児科の先生はおっしゃっていたのですが、軽く超えてしまいました。

10日目にしてやっと熱が下がりかけてきました。

今朝も医師に言われましたが熱の原因は不明

退院を夢見つつ不安な毎日を過ごしています。

続く熱のだるさと疲労、精神的ストレスで長男は言葉少なめ。
急に泣き出したりとかなりまいってきています。

点滴をしたままなので何をやるにも不自由なのでやる気さえ失ってしまい表情は堅く、入院前40度が続いていた時でもしっかり食べていた食事も楽しみではなくなり、見ている親の方が辛くて仕方ありません。

あの手この手で気分を変えようとしますが、結局は病院のベットの上なのでうまくいかず。

1秒も早く良くなり家に帰れるよう祈るばかりですb-onegai02.gif
スポンサーサイト



 


ディズニーランドは好きですか?

以前このサイトでもお知らせしましたが、(ディズニーリゾートのチケット)クレジットカードのJCBはディズニーランド・ディズニーリゾートのオフィシャルスポンサー。

かあさんは、前回4月に申し込んだカード支払いも終わり、もれなくもらえるという、ディズニ-リゾートのチケットを待っているところ。

今回はまた別のキャンペーンですが、同じくJCBが2008ウインターキャンペーン
★抽選で★Disneyご招待!を開催しています。

抽選ですが、ペアですし、10人に1人の割合!高確率です。
しかも、HPよりカード入会後たった1万円以上のカード利用での抽選となるので、カード支払がお好きでない方も1万円だけと割り切って支払えばそれほど苦にならないのでは。
(かあさんが申し込んだキャンペーンは抽選ではないですが12万円でしたから・・)


★Disney★行こう
キャンペーンは来年1月31日までです。当たるといいですね~(*^_^*)



★抽選で★Disneyご招待!
 


電王の主題歌変わりましたね!

なかなかいい感じです(*^_^*)

最近内容がごちゃごちゃして子どもが理解するのはちょっと難しいですが、大人は楽しいです☆

電王の放送も残り少なくなってきたので淋しいです(T_T)
 


ドラゴンボール!以前の日記にも書きましたが、今かあさんが一番ハマっているアニメ!!

夏から毎日ほとんど欠かすことなく見ています。

変わったことと言えば、「ドラゴンボール」→「ドラゴンボールZ」の方に移ってしまったこと。

長すぎて、「ドラゴンボール」の終わりまでいけなかったシロウトファンです(^_^;)

Zの方はまだまだ続きますがこれからも毎日息子たちと見るつもりです。

気になるのは画像がピカピカ光りすぎること。
迫力はありますが、子どもの目にはきつすぎる気がしてます。


さて、ドラゴンボールの映画実写版が米映画大手20世紀フォックスにより制作され、来年8月に世界同時公開が決まったというニュースを目にしました。  時事通信社より


楽しみです。どんな内容になるんでしょうか。
撮影は今月中に始まるそうですが、今からワクワクします(*^_^*)


 


今年も早々とクリスマスの飾り付けをしています♪

1番に出してきたのがコレ↓
CIMG2361(2).jpg

昨年、製作時間15時間以上で完成したアンパンマンの壁面飾り!
(そのときの記事→アンパンマンとクリスマス

昨年のものを今年も代用。

他にもあっちこっちに飾るのですが、なぜか毎年買い足したくなってしまうんですよね。

イルミネーションが毎年豪華になっていくお宅の気持ち分かります(規模は比べモノになりませんが・・)

我が家は収納のスペース上クリスマスツリーはありません。
でも、欲しい!毎年悩み諦めるの連続。

収納に困らない木のクリスマスツリーを3つ置いてます。
↓こういうタイプのもの


収納場所をとらないという点では、カントリーウッドツリーは最高です。

最近、こんなものを見つけました。
USBクリスマスツリー
icon
PCのUSBにつなげるか乾電池で台座がくるくる回りながら光るコンパクトなクリスマスツリーです☆
安価ですし、これならPCデスクや食卓テーブルにも邪魔にならずいつでもクリスマスムードバッチリですね\(~o~)/




 


今年ももうそんな時期です。

インフルエンザの予防注射

昨年、慣れない病院での予防注射で大変な思いをしたので(参照→インフルエンザの予防注射)今年は病院を替えました。


今年は無事に1回目が終了しましたが、インフルエンザの注射で痛い思いをしても、しっかりかかってしまうとがっかりです。

今年はなんとか春まで乗り切れますように・・・☆
 


今回もまた児童館で教わった、おもちゃを紹介します\(~o~)/

今日は、 『癒し系のおもちゃ プニョ』←勝手に命名!
CIMG3736.jpg


これ押すとすぐ戻らなく、プニョっとやわらかく気持ちがいいんです(*^_^*)  うまく説明できないので、体感したい方は作ってみてください!簡単なので。

【癒し系 プニョの作り方】
ふうせんの口から小麦粉を入れます。量はお好みで、大きいのがいい方は一度膨らませてふうせんを大きくしておくとたくさん小麦粉が入ります。

小麦粉はジョウゴが一番入れやすかったです。ない方は、ヤクルト等の小さな容器の底のほうを切ってそこから小麦粉を入れてください。

できるだけ空気を抜いてから口を縛ると気持ちさ増します♪


大人のストレス解消にと思ったのですが、息子たちにウケまくりで、毎日持って歩き、持って寝ています。
自分のが見つからないと、「プニョがない!」と大騒ぎ。

次男にいたってはたまに噛んでいますのでマメに洗っていますが、風船が破れないように祈るばかりです(^^ゞ


 


シャボン玉遊びをするため、ちょっと遠くの広い公園に出かけました。

児童館で先日、うちわの骨組みを使ってとっても楽しいシャボン玉遊びをしたのでまたやってみようと思いまして、児童館の先生にこわれにくいシャボン液のレシピを聞いて作ったのですが・・・


泡立ちすぎ~!!


洗濯状態になってしまい、うまくできませんでした。

とっても残念(+_+)


レシピは間違ってないはずなんだけど・・・
朝急いでいたので、分量を間違えたかもしれません。

また、チャレンジしたいと思います。


シャボン円液のレシピ

食器用洗剤: PVA入り洗濯のり: 水6.5

の割合

洗濯のりは薬局等で200円前後で売っています。

興味のある方はチャレンジしてみてください!

かあさんも再チャレンジします。


応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>