FC2ブログ
3人の子のかあさん,元保育士、目指せパン職人!

2007/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/02

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 


サンワダイレクトさんより新商品!素敵な用紙を体験モニターさせていただきました\(~o~)/

なんと、アイロンプリントのラメタイプ☆

用紙はコチラ→インクジェット用ラメアイロン転写紙 JP-TPRRAMEicon

iconicon

これ、ラメなんて女の子用!と 思われるかもしれませんが、
いえいえ、オバサンでもOK! (^0_0^) (かあさんが保証します)
男の子もすごく喜ぶアイテムに変身☆するんです!!

まずはかあさんの作品?見てください!

長男のスモック
CIMG4033.jpg

スモックは古いままですが、気分転換にワッペンをたまに変えます。
しかしうちではまず、

「市販品は買いませんっ!」

理由はみんなと一緒になってしまうこと、キャラが限られてしまうこと、高い!こと。

それで今までは、以前もモニターさせていただきました、サンワダイレクトさんのウルトラマンメビウスのじんべえとサンダルの記事で書きましたインクジェットカラーTシャツ用転写紙 これでワッペンを毎回作っていたんです♪

しかし、今回のワッペンはキラキラ、さわり心地はつるつる~ 長男はこのスモック1枚でテンション上がりまくりっ!

だってこのキャラのワッペンの子は多分他にいないと思うから(~o~)

調子にのってもう1枚のスモックにはこれまたポケモンのペラップを。

そしてシャツにはニューラ、ゴンベ、ウィンディを。
CIMG4058.jpg

春入園の次男にはまだスモックが届いていないため、好きなヒコザルとナエトルをプリントしておきましたよ~
CIMG4032.jpg


しかし、子どもが喜ぶためだけに今回インクジェット用ラメアイロン転写紙 JP-TPRRAMEiconを使ってみたかったのではありませんっ!

もちろん自分用も~(~o~)
CIMG4057.jpg 拡大→  CIMG4061.jpg
素朴なお買い物袋が素敵なマイバッグへと変化しました~!!
右の写真が拡大したところですが、キラキラ感がうまく伝わらないのが残念。。
イラストを無料ダウンロードさせていただいたのはイラストわんパグさん。かわいらしいイラストありがとうございました<(_ _)>

このように何種類も、何人も幸せにできてしまうインクジェット用ラメアイロン転写紙 JP-TPRRAMEicon花丸です(~o~)

そうそう、洗濯で50回洗っても大丈夫の実験済みだそうで、すでにスモックは3度くらい洗いましたが何ともありません。恐るべしです。


サンワダイレクトさんは他にも おもしろ~い用紙開発されていますし、詰め替えインクも重宝します。興味ある方は見てくださいね。

入園・入学等の名前付けも動画付の説明ありで用紙も選べます。

初回ご購入で500円分のポイントを還元!『サンワダイレクト』
しかも2000円以上で送料無料ですよ♪



スポンサーサイト
 


チップとチョコのおつかい  とういお話知っていますか?

デキのいいおにいちゃんとわがままな妹の兄弟のお話なのですが、とってもおもしろい!


何度読んでも飽きない、かあさんも子どもたちも大好きな本の中の1冊です。


このチップとチョコのおつかいはお母さんがおいしいパンプディングをつくってくれるのですが、そのレシピが本にちゃんと載っているんです♪


今回息子たちが病気の間、読むたびに「パンプディング作って~」と言ってまして、

それで、一緒に作ってみたら。。。 おいしい~!! しかも超簡単♪

CIMG4042.jpg
 いちごパンプディング

材料はいちごとパンと卵、砂糖、牛乳はスキムミルク、バターは油で代用しましたヨ!


絵本の中から生まれたレシピはいろいろ本になって発売されていますが、夢があって大好きです☆
近藤幸子のしあわせ絵本レシピ

チップとチョコシリーズは他にもあります(^o^)/
チップとチョコのおるすばん
チップとチョコのおでかけ




 


今日から長男は幼稚園に復帰しました。1週間ぶりです。

かあさんは鼻水コンビで次男と久々に散歩にでかけましたが・・・

寒いっ(ToT)  外は寒い~ さむかったです!

こんなことしてたら風邪が悪化するわ!間違いなく・・


風邪やインフルエンザやらで家に缶詰になっている間に、家の中もよく片付きましたし入園準備の名前付けやいろんな袋、ミシンでダダッとはかどりました(~o~)

そうです、次男ももうすぐ入園。長男の時から2年経ってますが、2年はあっという間でした。
今年もお名前シール作りはサンワダイレクトさんの用紙にプリントしたアイロンシール。

自分の好みでちょこちょこ印刷できるので、これはオススメです。
初回ご購入で500円分のポイントを還元!『サンワダイレクト』

かあさんの周りでは↓のようなキャラクターやディズニーにこだわりネット注文する人がほとんどですが(笑)




 


今年もかかってしまいました。インフルエンザ! 

昨年、長男・次男と季節も変わりかけの3月にかかったのですが・・・
→(長男編)インフルエンザ?
→(次男編)またもやインフルエンザ

長男は先週風邪を引いて中2日あけて、またダウン↓  

長男が最初にグッタリきて、1日後に次男が。
しかし、次男にだけインフルエンザ反応がでました!?(A型)

長男はいつでも高熱になりやすく、39度台が続いていますが症状は似たり寄ったりなのに・・

昨年の教訓もあるので、48時間以内とのことで反応のでていない長男も一緒にタミフルを処方してもらいました。
タミフルの効果

熱の下がりすぎも怖いです(+_+)  今年はどうなることか。

朝・晩2回の服用しましたが、今のところ熱も症状もそのまま。

しばらく見守りますyotuba.gif

 


我が家は年が明けてからまだ半年ですが、夫・長男・次男と風邪っぴき(+_+)

健康面はちゃ~んと初詣でお願いしてきたんですがね・・

3人ともうつしあったようで、同じ症状。今回は食欲がなくなるようで、
普段は大食い家族も食料余りまくりです(^^ゞ

そんなことで一人元気なかあさんは、少しでも気分を変えようとピザ作りましたよ(~o~)

もちろん、生地から!

今までも何度も作ったことがあったのですが、今回はとにかく簡単に、手早く作りたかったので家にある3種のレシピは見ず、適当に作りました。

生地の材料は小麦粉・強力粉・砂糖・塩・ドライイースト・油 のみ

生地をひたすらこねた後はベンチタイムをとっただけで発酵もせず、生地を伸ばしてフォークで穴を開け具をトッピングしてフライパンへ。

急に思いついて作ったので、具があまり揃わなかったので見た目はあまりよくありませんが、生地はパリパリクリスピーなピザができて感動☆
しかも超簡単!
CIMG4035.jpg


市販されている”フライパンで焼けるピザ”みたいなのよりもずぅ=====とおいしくできました!
(その分添加物も削減できたし)

ドライイーストも水もグラム量っていないし、二度と同じ生地はできないですが・・
勘を頼りにまた作ります(^0_0^)

おいしかったです\(~o~)/(超自己満足~♪)

次男(メタボ気味)はめっちゃ食べました。そしてお腹が痛いと・・
長男も仕事から帰ってきた夫も食べてくれたのでまぁOKでしょうか。

みんな早く元気になってごはんがおいしく感じられますように・・b-onegai02.gif


 


昨年の退院以来病気なしの長男でしたがここにきて発熱!

幼稚園が始まり1週間。やはり園は疲れるようです(+_+)

今日は以前からずっとずっと楽しみにしていた、
いわいさんの「父親を楽しもう!」の名古屋でのイベントの日。

いわいさん の娘さんへの愛情溢れるお話や、リベットくんを教えていただくこと、かあさんは本当に楽しみにしていました。

しかし・・・熱。。。。しかも39度超えの高熱。。。

昨日は瞳孔が開き、意識も少しの間なくしていた長男。
何で長男ばかりこんな目に合うのかな(ToT)

今回は残念(+_+)でしたが、

また名古屋でイベント開いてくださいね~岩井さん<(_ _)>
 


次男も先日3歳になりました~\(~o~)/

本当にあっという間でした。まだまだ小さいけど、もっと小さかった頃がなつかしく思えます。


お誕生日は、長男の誕生日もいつもキャラケーキですが!
過去のケーキ→(ゲキレンジャーケーキボウケンジャーケーキ2ボウケンジャーケーキ

今年はねずみ年!!


っというわけで

今回はかあさんの独断で!!
ハリネズミケーキ

Image014.jpg


長男・次男・かあさんと3人で作った力作!どうですか(~o~)

どう見てもねずみには見えませんが・・

これは絶対に売っていないオリジナルケーキです。(食べたいかどうかは別として)

生クリームにチョコチップで目を書きました。

もちろん着色料は一切使っていない、栄養たっぷりヘルシーケーキ☆

生地は紫芋・かぼちゃ・プレーンの3タイプを重ね合わせ、上の紫のものは残りの紫いもで作ったおだんごを平たくしたものを半分に切って飾りつけ、フルーツやポッキーをのせました。
(かあさんの誕生日に長男に作ってもらったケーキを参考にしました)

今までのケーキで一番子どもたちが参加できて、楽しくてよかったです\(~o~)/

ローソクも3本立てて、お祝いしました♪~

次男くん、3歳おめでとう(*^_^*)

ねずみ年と共に始まった1年、いっぱい思い出つくろうね☆
 


あけましておめでとうございます♪

年末、3が日は出ずっぱりでもう1月3日になってしまいました(^^ゞ

今年もよろしくお願いします<(_ _)>
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。