FC2ブログ
3人の子のかあさん,元保育士、目指せパン職人!

2008/0112345678910111213141516171819202122232425262728292008/03

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 


しまじろうそれはウチの息子たちが愛して止まないこどもちゃれんじのしまじろう

長男が2歳の時にはじめ、幼稚園入園の時に一旦退会し、1ヶ月後また入会。

それからまた、退会してのですが、年長の春からまた再々入会しようと思っています。

きっかけはあのたくさんのダイレクトメール。

いつも「お試し見本」をを楽しみにしていて、喜んでいる長男と次男。

見本でいいかな?と思っていたのですが、見本は一瞬で終わり。

他の教材のサンプルもいろいろ試した見たけど、やっぱり4.5人に1人は取っているしまじろう!、たくさんの人に愛されているだけあって内容もいいし割安!

2人分はとれないので次男くんにはサンプルかな。ごめんよ~

長男がちゃれんじを休んでいる間とまだ取ったことのない次男には時期を空けて何度も資料請求をしましたが、すぐに送ってくれました。

DVDやしまじろうグッズがもらえるキャンペーンのあるときもあるので以前資料請求したことがある方も、もう1度いかがですか?

<こどもちゃれんじ baby>資料請求で「おでかけスプーン&すり小鉢セット」をプレゼント♪
↑コレ次男の赤ちゃんの時にいただきましたが、とても重宝しております☆

長男の場合、今度年長さんなのですが、1年生の内容も見てみたくて資料請求しましたよ。
小学校からしまじろうはいなくなってしまうので何だか淋しいですね。

気になる講座をお気軽に資料お取り寄せできます♪
★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ

そして、来年入園の方は是非コチラを!!
しまじろうのお名前シールもらえるんですヨ!
入園準備キャペーン

長男の時はちゃれんじ会員ながら、この企画を知らなかったのでもらい損ねてしまいましたが、次男の時はしっかりいただきました!(もちろん無料☆です)

枚数ありますし、耐水になっているので歯ブラシやコップ、お弁当箱にとペタペタ気軽に晴れるのがイイです\(~o~)/

ただ、3週間から1ヶ月かかりますので、お早目のご注文がいいかと思います(~o~)
スポンサーサイト
 


溶連菌からもやっと復活し、昨日から通常生活がはじまりました\(~o~)/

家にとじこめられていた分、外に出ずっぱり!

陽気も春を思わせるようなポカポカした日で外でお弁当食べたくなっちゃいました(~o~)

しかし、溶連菌のお薬はまだまだ続くんですね。。。早くスッキリしたいワ。。


次男の幼稚園用品もそろい、袖丈直しや名前付けなどしたのを長男の幼稚園バス見送りのときに喜んで着る次男。

入園もいよいよ。と思うととっても淋しい(ToT)

長男の時はバタバタだった準備もほぼ完了!
ナフキン・給食袋・コップ入れ、シューズ入れ、スモックやブラウスの袖丈直しやハンカチや下着のネームまで終わりました。 今回は優秀なおかあさんなのです(^0_0^)

長男の時はちゃんと入園生活できるか心配でしたが、次男の時はかあさんが淋しくて。。。

春はもうすぐです。


★入園・入学準備、新学期に手作りネーム・ワッペン!

サンワダイレクト:PC周辺機器ならお任せください!:お名前シール
☆オススメ☆お名前付けテンプレートのダウンロードも↑から☆


アイロンで貼るコットン布シール(お名前用)

★インクジェット用コットン布シール(A4)
(アイロンができないものに!)

 


長男は昨年の夏もヨウレンキンのようなものになっていましたが、
今回は本物の溶連菌のようです。


幼稚園でもインフルエンザ、水ぼうそう、ヨウレンキンの名をちょこちょこ聞き、ドキドキしていたのですが・・。

ただ、溶連菌=イチゴ舌、発疹と思っていたので、風邪だと思い病院に行くのが遅れてしまいました。

小児科医によると、いちご舌や発疹はひどい場合にでるようで、出ないときもあるのだとか。

高熱が出やすい長男。朝は平熱、夜は38度台を繰り返しています。

いつものように39度、40度の高熱が続くわけではないのでめちゃ元気。

休んでいても普段と変わらない生活、次男は遊んでもらえるので大喜び(^o^)/

ただ、ヨウレンキンは感染しやすいようなので、元気満々の次男にも予防薬として先に飲んでおくと有効なので、ヨウレンキンに効くとされている、抗生剤(フロモックス)が出されました。

このフロモックスというお薬、よく風邪のときに頂く薬です。
水にとけにくいのでタミフルの次に飲ませにくい薬です(+_+)

しかも溶連菌の場合は薬を長く飲み続けなければなりません。

我が家は薬は粉で頂く派なので、水に溶けにくく混ぜにくい薬は子どもも嫌がるので、一緒に混ぜるためにアイスクリームたくさん買ってきました(^^ゞ

早くよくなりますように・・・☆


 


ヤッターマン見てますか?

昔好きだったのを思い出して見始めたのですが・・・

親子そろってハマっています(~o~)

30年経っても古臭く感じないヤッターマン、すごいです!

戦隊モノより話も単純ですので3歳の次男でも笑うところでちゃんと笑ってマス(^o^)/

我が家のトイレは今まで仮面ライダー電王で分かれるのが淋しく番組終了後もそのままだったのですが、
気分一新!

ヤッターマンに変えました\(~o~)/
CIMG4102.jpg CIMG4104.jpg


用紙はインクジェットプリンタ用紙・厚手(A4・30シート)
iconなどのクラフト用紙に印刷した方が普通紙よりもキレイに印刷、水に強い、切り抜きやすい、丈夫などの利点ありますのでクラフト用紙をオススメします!(他にも使い道いろいろありますヨ★)
お得な100シート入り→インクジェットプリンタ用紙・厚手(A4・100シート)
icon

印刷したクラフト用紙は発色もいいので印刷しては裏に壁に貼ってはがせるテープをはって気軽に楽しんでいます。工作にも向いています。


今一番欲しいもの。ガンちゃんのフィギュア★
ヤッターマン YM-A01 ヤッターアクションシリーズ ヤッターマン1号

ヤッターマン、勝利のポーズできます(*^_^*)
 


昨晩、次男3歳が夜中中グズついてたのですが、、、

トイレでものどが渇いたわけでもなし。

1週間くらい前はおなかがすいたと泣いていたのですが(夜はたっぷり食べたのに・・夜食のみかん食べてました・・)

足が痛いから揉んで。というのだけど、ふくらはぎ。。。

夜はかあさんも寝ぼけていたのですが、朝になって思い出したのが、昨日外でかなり走っていたな。と。


 3さいで筋肉痛ぅ~!?

間違いないでしょう。筋肉痛は若いほど早くくるっていいますからね。


しかし、次男よ、   運 動 不 足 だぁ<`~´> 


 


最近、ブログ更新なかなかできてません<(_ _)>

JCBのキャンペーンでいただいたディズニーリゾートのペアチケット(ディズニーランドチケット到着!)でディズニーランド行くプランやディズニーランドの回りかたなどを日々調べています。

なにしろ、久々のディズニー! 

子どもが喜ぶと思いやっと重い腰をあげかけたのですが、ブランクが空き過ぎたのと、子どもの体力を考えなければならないのと、予算とで苦戦しています。

チケットがあり行くきっかけにはなりましたが、出費は大きいですね・・。

その分楽しさもありますが\(~o~)/

JCBは只今入会すると、もれなく、1000円分のギフトカードもらえるキャンペーン中です♪
★必ずもらえる★ギフト券
 


今日は節分でしたね。

1月の後半半月はかあさんはここ何年かというかはじめてかなと思うくらい体調が悪いのが続いていました。風邪が長引き、寝たきりの日があったり、ごはんもたべれなかったりと辛かったですし、家族もみんな体調不良でした(+_+)

2月にはいってからは徐々に元気を取り戻しましたが、節分でスッキリしようと今日は張り切りました\(~o~)/

今年の鬼はかあさん!!

とうさん作のモモタロス(電王)お面の鬼です♪
CIMG4092.jpg


健康一番、元気も一番! 安泰な年になりますように・・

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。