FC2ブログ
3人の子のかあさん,元保育士、目指せパン職人!

2008/031234567891011121314151617181920212223242526272829302008/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 


長男が微熱を出しました。 一旦熱がでると平気そうに見えてもすぐ高熱になってしまう長男、大事をとって幼稚園をお休みさせました。

はじめて一人での幼稚園。長男ばかり頼っていた次男、大丈夫? 心配だったのですが・・・・

給食、お兄ちゃんの分も食べる  と張り切って出かけていきました。


さて、長男とかあさんの二人の時間はとても久しぶり。

見た目元気な長男は、掃除も手伝ってくれ、のびのびと元気・・・

行かせてもよかったかな?

でも、まぁいいか。

午後は二人でクッキー焼きました☆

次男の帰りを待ちわびています\(~o~)/
スポンサーサイト
 


ゲームは苦手でなかなかのめりこめない かあさんですが、今日【Wiiソフト】 マリオカートWii (Wiiハンドル×1同梱)を購入し、子どもたちとはじめて遊びました(*^_^*)

これは楽しい\(~o~)/!!!


TVCMで何度となく流れている楽しそうな【Wiiソフト】 マリオカートWii (Wiiハンドル×1同梱)の様子、見ていたのですが、うんうん、その通り♪

ルートもいろいろあって楽しいですし、子どもはもちろん大人も充分楽しめるゲームです!

恐るべし Wii [ウィー]のチカラ☆


子どもたちは車が水の中に落ちたり、逆走したり、ウシにぶつかったりと アクシデントが 起こると 気が狂ったように笑い転げ・・・ (わざとやってる部分も多々あり) 楽しんでいました(*^_^*)


Wii [ウィー]は はまりすぎを防ぐため、 かあさんととうさんの希望で 実家においてあり、年末からちょこちょこ と やっているのですが、 かあさんの中でのくら~いゲームのイメージを 今までとは変えました!

迷ってる方、これは 一度やってみてください☆ 楽しいですよ(^o^)/
 


いまや 4人に1人 が 受講していることもよく知られている 

しまじろうのこどもちゃれんじ
詳しくはコチラ→☆140万人が愛用の「しまじろう」☆ その人気の秘密は?

この春から我が家も長男が、  再々入会いたしました(*^_^*)

幼稚園入園前に一旦退会。
1ヵ月後に再入会。
半年後に退会。

そして年長に再々入会。

といった具合なんですが、

しまじろう効果は次男にも充分にあり、トイレトレやしつけ、大好きなおともだちとして、しまじろうはかけがえのない存在となっています。

再々入会の決め手はやはり あの惜しげもなく送られてくるDM ですね。。。

しかし、今回もしっかり資料請求をして内容確認をしましたヨ!

何度目でもちゃ~んと送ってくれるんですよね。ベネッセさん(*^_^*)

他もいろいろ資料請求しましたが、やはりこどもちゃれんじは内容も良く、割安感があります。

親野先生の楽勉(著者例;「楽勉力」で子どもは活きる!
を敬愛するかあさんといたしましては、やはり

楽しくおけいこできることが一番だと思っていますので、今回は年間契約しました(^o^)/

この調子で浮気せず小学講座もやっていきたいです♪
小学講座詳細→「担任制の赤ペン先生」が、お子さま一人ひとりの理解度・習熟度を把握し、やる気を引き出します。【進研ゼミ小学講座】


今年からお誕生日月は素敵なプレゼントあるようですので楽しみです\(~o~)/

★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ
オススメです♪
 


ついに ディズニーランド行ってきました!!

4月11日(金)に行ってきたのですが、前日までの天気予報は雨。

しかし、見事に晴れ!!\(~o~)/   傘は使わず、帽子のいる一日になりました!


ディズニーランドは 4月15日から 25周年で 新しいパレードが始まるとのことだったので、

わざと避け、新学期はじまったばかりの平日を狙っての旅行。

正解でした!!


乗り物等の待ちはほとんどなく、0分から5分がほとんど。

20分待ちが1回だけありました。

久々にディズニーの世界に入ることでかなり念入りに計画を立てていったのですが拍子抜け!?


しかもしかも、、、、


15日から始まる予定のパレードが準備が整ったとのことで

見れてしまったんです~~(*^_^*)


CIMG42952.jpg  CIMG42892.jpg
人も少なかったので、場所取りもごった返しなしで5分前にパレードの道沿いに立ち、しっかり最初から見れました(^o^)


普段ディズニー大好き!のテンションはなくともこの日はテンション上がりましたよ。。

4月11日は特別な日?とのことで、6時に閉園のため(知りませんでした)、3時からディズニーシーへ1000円で入園できるチケットをいただいたのですが、ディズニーシーのことは何にも調べてなかったのでやめました。


全てが早回しでスムーズにいってしまったため、午後3時前には かあさんも満足で子どもたちも帰りたいモードだったため、6時の閉園は充分すぎ、6時前にディズニーランドを後にし、ホテルに向かいました。

待ち時間のない、ディズニーランド 最高です♪


かあさんの重い腰をあげてくれた、JCBさん、ありがとう!!

ディズニーリゾートのオフィシャルスポンサーのJCBでは
絶対行きたい!!Disney
JCBを使って抽選でGet!
のキャンペーン中。

カード申込み後、1万円以上カード払いすると5人に1人(以前のキャンペーンは10人に1人)の高確率でディズニーリゾート ペアチケットが当たります!

また、通常10500円かかるゴールドカードの初回年会費が無料のキャンペーンもあります
JCBゴールドカード

ペアチケット当てて、25周年のディズニーランドに行きましょう\(~o~)/
 


次男も幼稚園に入園してから 一人で幼稚園に行って2日たちました。

ず~~っと 幼稚園バスに乗りたくて、乗りたくて、乗りたくて しょうがなかった次男。

初日の昨日は、 にっこにこ(~o~) でバスに乗っていきました。

長男の時は そんなに 嫌がりはしなかったものの、心配でたまらなかったのですが、

幼稚園の服を着て バスを見送り、 何で自分だけバスに乗れないのか分からなかった次男のことは全く心配なし!!

幼稚園からの帰りもルンルン♪

次男とはこうも違うものか。

2つ違いの兄弟で本当に良かった。と思っていたのですが、


寝る前・・・・

「幼稚園 明日 ついてきて・・・ さびしいもん。。。」

と次男らしくない発言。

いつも強がっているけど、次男なりにがんばっているのね。

とほほえましくなりました。

頑張れ 新入生!!

 


次男の入園式も無事に終わり、新しい生活がスタートしました\(~o~)/

家からでも桜見えますが、

「桜の木を見ながら食べるお弁当は最高!」

ってことで、 お花見も今年もいける限り通っています♪

今年入園・入学のお子さんをお持ちの方は準備も終わりホッとしたところだと思いますが、

そんな時期が狙い目!!

サンワサプライの直営ショップ『サンワダイレクト』 では

入園のインクジェットのお名前シールやノンアイロンの布用シール、ストラップ、インクジェット手作りボタン等の手作り用紙の 
激安セール中です!!
ちょこちょこと使うネームシールはストックあった方がいいですし、来年入園や入学、兄弟のいる方もお見逃しなく!

30%以上オフになっているのは今の時期だけですからねっ(*^_^*)

4月7日(月)までの期間限定なのでお早めにお申込みくださいね\(~o~)/

↓その他、PC関係のお得なアウトレット商品たくさんありますよ!↓
WEB限定品やアウトレット品が充実! サンワサプライ直営【サンワダイレクト】
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。