FC2ブログ
3人の子のかあさん,元保育士、目指せパン職人!

2008/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/06

フジッコのキャラ弁 お弁当コンテストに参加してみました。

キャラ弁 というほどでもないのですが、こういうの作るの好きで(自己満足ですが)

子どもたちも喜んでくれるのでたまに作っています。

だから、特別スゴイわけでもなく、、、普段のお弁当です(^^ゞ

うちの息子たちはとにかく食べることが大好きなので、週2回のお弁当の日あるのですが、
大したお弁当でなくても、お弁当箱を覗いては、

「ワー!おいしそう~~!!早くたべたいなぁ~」

と毎回喜んでくれますし、帰りは空っぽのお弁当箱ですので、作りがいはありますが手を抜いてワンパターンになってしまいがち。。。

だからたまにもっと喜ばせようとキャラ弁を作ります。

好きなキャラクターの時もありますが、オリジナルの方が簡単なので、ほとんどオリジナル(~o~)

今回のお弁当は、
CIMG4375.jpg

ウインナーにポテト、昆布おにぎりに昆布の髪、目と鼻と口は海苔で。
目は豆だったり、口がチーズだったりその時によって変えます。

あと、ピーマンいためと海苔入り卵焼き。

キャラ弁 と言うほどのものではないのですが、これがかあさんの中でのキャラ弁です!
今回は野菜不足ぎみです・・・顔が大きすぎた!!

園へはフルーツも必ず持って行きますよ♪(そうしないと足りないので)

なかなかレベルアップしないのですが、このお弁当で喜んでくれるのも今のうちなので
いろいろ挑戦したいです♪


★これで自信ついた方、豪華賞品が当たるかも知れませんよ~
写真撮って、フジッコのキャラ弁 コンテスト応募してみてくださいね!!
スポンサーサイト



 


先日、とうさんの誕生日でまたまたホットケーキMIXを2袋使い、4段ケーキを作りました(*^_^*)

CIMG4358.jpg


長男がホットケーキMIXをホットプレートで焼くケーキはもう5回目とあり、記念日のケーキはホットケーキ重ねケーキが当たり前!となっていて、作りたいのと食べたいのとで、
トッピングは変えてもベースはコレに定着してしまっているようです(^^ゞ

材料はホットケーキMIX2袋、卵、ココア、生クリーム、トッピング用フルーツと安上がりでとても助かるのですが(*^_^*)

今回はクッキーの型ごとホッとプレートで焼いてから粉糖をまぶしました☆

4段ケーキだけあり、ボリュームがかなりでるので大食い家族にとっても満足なケーキになりました\(~o~)/

キャラケーキを作らないのと、兄弟でやってくれるので母は楽してます(^o^)V


今までのホットプレートケーキ記事
5歳は自分で誕生日ケーキ
祝!3歳ハリネズミケーキ
長男の手作りケーキ 
 


ヤッターマンショーに昨日行ってきました!!

かあさんをはじめ、子どもたちも大好きなヤッターマンに会える楽しみで、時間を30分間違えて早めに行ってしまったため、いい席で見れました\(~o~)/

しかし・・・暑かったー(+_+)

感想から言いますと・・・


すっごくおもしろい(ToT)/  最高です ヤッターマン!

戦隊モノのショーは声が違うことが多く、子どもたちは気づいていないかも?ですが、

大人としては冷めてしまうときがありまして・・(冷めて見るのが普通でしょうが、かあさんは楽しみたい派なので真剣にみています)


ヤッターマンはキャラそのものの声、ドロンジョやトンズラーの細かい動きもアニメそっくりです☆

ガンちゃんもかっこ良かったし、話の展開もおもしろいし、やっぱりヤッターマン最高だわ!!

また機会あったら見に行きたいです。

CIMG44102.jpg

ヤッターマンと子どもたち


 


今日は愛地球博記念公園(モリコロパーク)に親子遠足で行ってきました!

雨の予報でしたが、朝から晴天に恵まれとても暑い日となりました。

広いところですが、ほとんど水エリアで半日すごしました(^^ゞ

遠足の園児、中学生も多く、人はごったがえしていましたが、子どもたちはおおはしゃぎ。

途中迷子になるハプニングもありましたが、何とか無事帰ってこれました。

親は特に何をしたわけでもなかったのですが、炎天下。。。。

どっと疲れました(+_+)

明日は 子どもの幼稚園バス見送ってから ゆっくり休養したいと思います☆
 


今日は母の日でした。

朝からおめでとう!と長男に言われ、???

今日はとうさんと長男・次男の3人でかあさんがお出かけ中にカレーを作ってくれました♪

材料はじゃがいも、たまねぎ、肉、レタス、キャベツ、えび

と不思議な組み合わせでしたが

たぁ~くさん 煮込んでくれたようで、とってもおいしいカレーでした(*^_^*)

ごちそうさま\(~o~)/


幼稚園からは母の日の作品、トレーを持って帰ってきてくれましたヨ!
CIMG4373.jpg
左は次男、右は長男ですが・・・
次男はとうさんの顔を書いたと言ってました(^^ゞ・・

来年も楽しみです♪
 


今日、幼稚園のお友達のお宅で さくらんぼ狩り をさせていただきました!

さくらんぼを取るのは、かあさんも生まれてはじめて☆

お友達のおうちのお庭には、キレイな赤い色のさくらんぼがたぁ~くさんなっていました\(~o~)/

文字色取って食べましたが、皮がとってもやわらかくてジューシー!!

もちろん無農薬☆

子どもたちも大喜びでした。

お庭に さくらんぼの木。 うらやましい限りです(*^_^*)

来年もヨロシク====!
 


久々の更新になってしまいました。。。

次男がGW前から鼻水がひどく、治りません。

熱はないので普通ですが、夜、鼻がのどにおりるらしく、咳がひどくかわいそうです(+_+)


我が家では、鼻水くらいでは病院に行きませんのでここ半年くらいは鼻水が出たとき、
ママ鼻水トッテ でとっています。

これ薬局等で気軽に買えるものなんですが、一度買えば結構役に立つ物で重宝しています。

一方のチューブを子どもの鼻に入れ、もう一方を親が吸うのですが、おもしろいようにズルズルととれます。(バッチくてすみません・・)

でも、ちゃんと子どもの鼻水はビンの中にはいっていくので、思いっきり吸っても子どもの鼻水を飲んでしまうことはないのでご安心を(*^_^*)

鼻をかませると中耳炎になってしまうこともありますし、ママ鼻水トッテ
の方がスッキリと鼻が通るので面倒でもこまめにとるのがオススメです。


が、今回の次男は悪化してからコレをやったので、なかなか治りませんが。。。

ちょっとの鼻水なら有効だとおもいますよ♪

結構肺活量がいりますので親は頑張りどころですがね。



爽快ドラッグ「特売セール」開催中!!