FC2ブログ
3人の子のかあさん,元保育士、目指せパン職人!

2009/01123456789101112131415161718192021222324252627282009/03

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 


長男の入学説明会に行ってきました。

地元の小学校は田植えや稲刈り、作ったもち米で餅つきがある、田舎くさ~い とってもいい小学校でかあさんもとても気にいっています。

長男もとても入学を待ちわびています☆


本題に入りますが、 こどもちゃれんじiconをやっている方は分かると思うのですが、

昨年秋くらいから、こどもちゃれんじiconも小学校モードになってきていて、

キャラクターも しまじろうコラショ に スムーズに移行できるよう、よく考えられています。

そして、小学校への期待感がぐ~んと膨らんだのも チャレンジのおかげと言っても過言ではない程。

小学校から始まる、チャレンジ1年生の進研ゼミ小学講座iconは、こどもちゃれんじiconと比べ赤ペン先生になる分、料金が上がります。

しかし、こどもちゃれんじiconを再々入会をして1年経った今、これからも続けていってみようという気持ちはグンと膨らんでいます。

簡単かな?カラーでもったいない?位が子どもの自身になり、キャラクター力はかなり強く、こどもちゃれんじicon進研ゼミ小学講座iconもオススメです。

日や時間の都合がつけられるのも通信教育ならではだと思います。


他社もいろいろサンプルで試しましたので、かあさんの勝手な判断ですがご参考になれば。


ドラゼミo((=^♀^=))o・・・ドラえもんキャラですが、難しくお勉強っぽいのでお勉強が好きな子にはいいかも。価格は高め。
でも、資料請求するともらえる、「ドラえもん日本地図ポスター」はすごく良いですよ。
我が家はトイレに貼ってありますが、かなり県名と特産物を覚えたようです。


まいにちがたからもの(旺文社)・・・おーちゃん、ぶんちゃんのゆるキャラ。CD-ROMで学習するのでPCが使える環境でないとできない。現代っ子向き?価格は高め。2.3歳からあります。

☆ポピー・・・基礎固めでしょうが、簡単です。幼児までは安い。
郵送ではなく、担当の方が自宅に毎月お届け。 
キャラクター力が薄い。(今は石川遼選手が売りとなっていますが)

子どもそれぞれに合う合わないもありますので、迷っている方は、タダの資料請求してみるのが一番でしょうね♪



【小学生のお子さまをおもちのおうちの方へ】進研ゼミ小学講座は
6学年一貫した指導計画で家庭で自ら学習する力をつけていきます
スポンサーサイト
 


1週間位前から喉が痛いと言っていた長男が、微熱がでたので、ついにいつものように扁桃腺がきたか!

と小児科へ連れて行きました。

しかし・・・結果は、

溶連菌(ヨウレンキン)!!(゜o゜)


長男は3度めですが、1年ぶりともあり、忘れかけていた病気でした。

でも前日から湿疹が腕などにでていたことは気づいていました。
(ランチにとろとろオムライスをたくさん食べたので卵アレルギーをぶり返したのかと勝手に思っていました)

普段病気の多い長男は珍しく約3ヶ月ぶりの病院とあってか、

ヨウレンキンの薬(今回はワイドシリン)が1回で効き、微熱も数時間後には下がっていました。

でも、溶連菌は甘く見ると怖い病気なので2週間くらい薬を飲み続けなければなりません・・(+_+)


さて、長男が発症した同じ日に喉が痛み出し、間接痛があったかあさんは心配になり、

鏡で喉を見てみると・・・真っ赤で舌にも溶連菌の特徴の赤いブツブツができてました!!


次の日かあさんも内科にかかり、症状は治まったものの、溶連菌の薬を飲み続けています。

子どもの溶連菌が兄弟にうつる確立は50%、大人にうつる確立は20%だそうですが、

長男からもらったのかどうかは定かではありませんが、睡眠不足で体が弱っていたのでしょう。

大人の溶連菌患者となってしまいました。

薬しっかり飲みきり、健康に心がけたいです!!
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。