FC2ブログ
3人の子のかあさん,元保育士、目指せパン職人!

2009/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 


今日、フリマをやってきました!

長男が日頃のさんすうの成果を試すため?(おこづかい稼ぎ?)の為、やりたいと言ったので、

お友達と一緒にやることにしたのですが・・・。

昼間はめちゃ暑い!! 

昼前から準備で夕方までアスファルトに出店しているため熱中症になりそうな位で、長男も家に帰ったり来たりで何とか無事終わりました。

フリマ出店は1年半振り、2回目なのですが、今日は超客さんが少ないとこもあって、

準備に3日もかかったのに ほぼ持ち帰り(ToT)

売り上げは4500円ほどでしたが、出店料500円(お友達と千円を折半)や子どものフリマ買い物で売り上げは3000円位に。

安くしすぎたかな。。。

でも、おつりを渡したり、自分のおこづかいが330円できた長男はすごくうれしそうで、またやりたい♪と言っていたので、よかったと思います(*^_^*)
スポンサーサイト
 


今日は朝一でモリコロパークに行ってきました。

モリコロパーク内にある愛知国際児童年記念館に『崖の上のポニョ展』を見に行きました。

朝9時から整理券が配布されるので、

8時半前についてのですが、、、、

「いっちばーん!!!?」

従業員の方たちが施設内に入っていくのを横目に見ていたくらい早く、そして人はまばら。

急がなくても良かったようです。

整理券をいただいても入場は10時からなので、自然体感遊具(森、水、風の体感遊具)でめいいっぱい遊びました。

特に水エリア。年中の次男は昨年来たときよりも度胸がついて一人でどんどん深いところまで進んだり、高い塔に登っていて成長を感じました。昨年までは長男ばかりおいかけていたのに。

肝心のポニョ展はほとんど撮影禁止で寂しかったのですが、ポニョの原画がいっぱい見れて感動しました。

それにしてもグッズの高いこと。
↓ポニョの入っていた緑色のバケツの水遊びセット

をどうしても次男が欲しがったのですが、めちゃ高くてビックリしました。

『崖の上のポニョ展』は8月31日まで行われていますので、まだの方は行ってみてついでにモリコロパークで思いっきり遊んできてくださいね!

今日は行けず残念だったのですが、愛知県児童総合センターもすごく魅力ありますよ♪
 


次男の久々の熱が引いたころに、長男初のとびひ!!!

いつか治ると放っておいたら、いつの間にか腕と足がひどくなり、包帯ぐるぐる巻き~。

・・は昨日のこと。

そして、今日は長男夕方から39.5度の高熱+ボコボコじんましん+ぐるぐる巻きのとびひ

そこに、次男が治りきっていなかったのか、多分ヘルパンギーナ(+_+)

そんな体調の悪く、機嫌の悪い二人が大喧嘩←(゜o゜)

散々です(^^ゞ

今週末、長島スパーランドのスパキッズ行って、花火見よう♪と思っていたのに・・・

まぁ、宿題でもやりながらゆっくりしましょうか。。。

かあさんの楽天訪問がまた増えてしまいますが(*^_^*)



↑今は1冊から送料無料なので本は本当にお得ですよ!

 


8月7日(金)に祖父・祖母と妹に南知多ビーチランドに連れて行ってもらった息子たち。

ビーチランドに行ったのは初めてで、イルカのジャンプの様子などうれしそうに話してくれたのですが、

次男が39度近い発熱。

めったに熱を出さないので、いつ振りなのか思い出せません。昨年秋以来だと思いますが。

蒸し暑く、たくさん歩いて疲れてしまったようです(+_+)

たまにしか熱が出ないせいか、機嫌は悪くバナナヨーグルトしか食べない。
(長男はよく熱がでるので、いつでもモリモリ食べ機嫌もいいのです)

翌朝には熱が下がり元気いっぱい。一日様子を見て大丈夫そうだったのですが、

また本日、日曜の夕方から発熱。夏風邪でしょうか。

早く治ってたっぷり遊びたいです☆
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。