FC2ブログ
3人の子のかあさん,元保育士、目指せパン職人!

2009/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/02

初すべりに行ってきました!

場所は犬山モンキーパーク。


モンパに今年からアイススケート登場!とのことで樹脂パネルでのアイススケートやってきました。

子どもたちはアイススケート初めて体験でした(*^_^*)


長男は私たちが靴を履いている間に、勝手に一人で手すりにつかまりデビュー。

15分後にはぎこちなくも滑っていて子どもの慣れの早さを実感。

次男は慎重派でずっと手すりを放せませんでしたが、とうさんとかあさんにはさまれ手をつなぎ滑れる程度になりました(*^_^*)


モンパは2ヶ月ぶりで、大体毎年4回くらい行っていますが・・・

今日は今まで行った中で一番空いていました!

というかガラガラ。

3連休の後だったからでしょうか。センター試験初日だったからでしょうか。。

いつも万端準備で乗り放題にするのに、今日に限ってほぼ手ぶら。入園のみにしてしまったことをすごく悔やみました。

少し乗り物にも乗りましたが、たった一人で遊具を動かしてもらったりで、モンパの経営状況を心配してしまいました(^^ゞ

大きなイベントもなく、今日のように温かい冬の日は、穴場なので狙い日かも!?


スポンサーサイト



 


明けましておめでとう・・・といいたいところですが、私かあさんはおめでとうとも言えない、ショックが・・。


何と

新型インフルエンザに感染 してしまいました(ToT)


発端は12月30日。

全身筋肉痛のような痛みで目覚めた30日。熱を計ると 37.4度の微熱。

何をするにもやる気がでず、ぐずぐずと1日寝ていると夜には復活。

ところが、31日の目覚めも良くない。

しかし、12月31日はおせち作りの日。

微熱があり、ふわふわした感覚の中、

黒豆、こんにゃく煮、栗きんとん、酢レンコン、煮しめ、柿なます、田作り、ぶり煮と8品作りました。

(残り1品の松前づけはとうさん作であとは市販もの)

それがいけなかったのか、大晦日の夜に38.5度! 

あとは辛いのみ。

鼻水とくしゃみ、頭痛、全身の間接の痛み。半端ないですインフルエンザは。

朝までまって雪の降る中、本日元旦に病院に行き、検査したところ、陽性

確信はあったのものの、初インフルはショックですね。。。


同じクラスの保育士の先生も少し早く発病していたり、救急外来で保育園の子に2人会ったりで、

やはり感染元は保育園!!
 
園は28日からお休みだったのに。潜伏期間が長かったんですね。きっと。

リレンザを処方してもらったのになかなか効かない。まだ38度近くあります。(ブログ書いてる場合じゃないね)

いつのまにか新年明けていた!?

5年前の次男の時の陣痛(除夜の鐘から1月4日まで苦しんだ)を思い出しました(+_+)