FC2ブログ
3人の子のかあさん,元保育士、目指せパン職人!

2010/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/04

今日は保育園でお世話になっている先生方の送別会でした。

3月は別れの季節ですが、そんなに悲しい気持ちはしばらく経験していなかったので、

一緒に試行錯誤しながら保育をしてきただけに、本当に辛く悲しい気持ちです。


また、退園する乳児(3つ子ちゃん)ともお別れでした。

一生懸命最後の気持ちを伝えても、分かっていない、無邪気な乳児たち。

きっとすぐ忘れちゃうのだろうな。という寂しい思い。

もっともっと抱っこしたかったな。

もっといっぱいあそびたかったな。

もっともっとお話したかったな。

たくさんの笑顔をありがとう。

私は一生忘れません。

初めてもったクラスだから。  

・・・涙がでてきちゃったわ。


さよならはとても辛いけど、またどこかで会えることを信じています。お元気で。ママ頑張って!!!
スポンサーサイト



 


先日、長男(小1)の7歳のお誕生日でした☆


今年はちょっと忙しかったので(毎年ヒマだったのですが)、前夜にケーキを焼き、

翌朝というか深夜2時からケーキのトッピングをしました(*^_^*)

最近、極端に早起きできる日があります(午前2時~4時) 年かしら・・・


今年は戦隊キャラケーキ卒業!で、

ミッキーのフルーツケーキ♪
CIMG6218.jpg

ミッキーはチョコを溶かして以前ディズニーランドで買ったクッキー型で作り、ついでにアーモンドチョコ、星型、ハートチョコも。

文字は『だいちゃん 7さい おめでとう』

と書いたのですが、ケーキにのせる時にバキバキと折れてしまいました(+_+)

金粉入りです☆

夜ご飯はピザ。

市販の焼くだけの冷蔵ピザを3枚買ってきてあったのですが、

我が家ではピザは基本、家で作るか外食のみ。

『ねえ、ピザ配達にきてくれたの?』

と目を輝かせて聞く長男。

思わず、

『うん。そうだよ。』

と言ってしまったかあさん。

『すごいなぁ』

とピザの袋を眺めていました。

(ごめんね。大食いのウチは宅配ピザは買えないのよ・・)


何はともあれ、おいしければOK!

『だいちゃん、7さいのおたんじょびおめでとう!』