FC2ブログ
3人の子のかあさん,元保育士、目指せパン職人!

2010/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 


毎日暑いですね・・。

今朝は子どもたちと学校のプールに行って来ました。

日焼け対策はバッチリだったものの、水に入らず外にいるのは、かなり疲れました(+_+)


午後からは次男のおたふくの予防接種。

行ってみると予防接種の人たちの山だかり。。。

やっと診察になると・・・

『口内炎ができているから、夏風邪かも知れないからやめておこう』と先生。

注射を嫌がっていた次男は、『何をやめるの??』


口内炎を甘く見ていたかあさんの誤算(ToT)

また出直さないとっ


子どもたちは、注射を頑張ったごほうびのゲームだけちゃっかりと(+_+)


疲れてクーラーの中で昼寝をしていると、激しい雨の音で起こされ・・・・・


『あーーーーー! ふとんがぬれているーーー!!』


もちろん洗濯物も。


寝起きとショックとでしばらく動けませんでした(ToT)


スポンサーサイト
 


お友達の誕生日パーティーに行ってきました☆

夕方からで、お庭でバーべキュー。

おばあちゃんお手製の五平餅や焼きとうもろこしやお肉、ウインナーを食べたり、

ポケモンのキャラクターセレビィのケーキを食べたり。P1000178_convert_20100725225146.jpg
(喫茶店で作ってもらったらしいのですが、すごく上手で感動!!)

大きな子どもたち7人で交代ですいか割りをしたり。

と~っても楽しかったです。


最後はお楽しみの花火。

ロケット花火などの打ち上げ花火を見たり、手持ち花火をしたりで


楽しい夜を過ごせました(*^_^*)

お友達のKくん、 8歳のお誕生日おめでとう!!

呼んでくれてありがとう<(_ _)>

また、あそびましょう♪
 


嵐がCMを楽しげにやっている、

★Wii party (ウィーパーティー)★

↑楽天では品切れ中のようです(7/19日現在)

 
めちゃおもしろい!!!

 
数分のミニゲームがわんさかあって飽きない。

自分キャラが活躍するし、登録しておけば家族もいろんな場所でひょっこりでてくる。


見てるだけでもゲラゲラ笑える。人数が多ければ多いほど楽しい。

ゲーム好きでなくてもついやめれなくなっちゃう魅力!


というわけで、急きょ
★Wiiリモコン ピンク ★
を追加購入(3本目)


★Wii party(ウィーパーティー)ピンクリモコンセット★

↑これを買っておけばかなりお得だったなぁ・・・。

でも、欲を言うと、4人でやれるから、あと1本あるといいな(^^ゞ

任天堂にのせられまくり・・・(^^ゞ

 


今年の夏になり、やっと水にザブンともぐれるようになった長男に


『水中ジャンケンしよう!』


と言われ、水着を本気で探しだしたかあさん。


ビキニにTシャツを着ての誤魔化しも、もはや危うし。



1年で6kg増!

ウエスト10cm増!!



確実に中年体型なのです・・・(+_+)


タンキニ、セットアップ水着・・・

買い物に行っても子連れでは試着もできない。。


送料入れても、お得なものがいっぱい!の

★楽天ショッピング★
やヤフーオークションで検索の日々(*^_^*)





 


愛・地球博記念公園に行ってきました☆

朝一でお天気も怪しかったこともあり、開園前はガラガラ。

貸切状態の中、楽しく散策できました。

今日の目的は 愛・地球博記念公園内 にある 愛知県児童総合センター

かなり前から『あのねっと』のメルマガ会員ではあったのですが、中に入るきっかけがなく(外が楽しいので)は入れませんでした・・。


中学生以上300円なので、こどもたちはたっぷり遊べて無料!!

雨の日もへっちゃらということで、時間が経つごとに大盛況に。

ここで。

愛知県児童総合センターのおすすめポイント

1. 全天候型

2. 巨大迷路のようでたくさん体を動かして遊べる。

3. お弁当持込OK!忘れた場合も昼時間にお弁当を売っている。もちろん飲み物も。
  (館内飲食OK!なのですよ☆)

4.貸ロッカー無料
  (100円硬貨は帰りに戻ってきます!)

5.傘も安心カギ付きでお預け

6.安い(子どもは無料、大人は300円で回数券も有)

7.イベント盛りだくさん
  (今日は土粘土のトンネルを作ったり、館内のことばたから探しをしました)

小さな子も目をキラキラさせて遊んでいましたよ☆


カメラを忘れてしまったのが本当に残念・・・


うちの息子たちは雨が降っているのに、中庭に出て長靴で水の中をジャボジャボ歩き、

『アメンボと遊んだ!!』

とうれしそうでした(*^_^*)

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。