FC2ブログ
3人の子のかあさん,元保育士、目指せパン職人!

2010/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 


今日は子どもたちの友達のエレクトーンの発表会に行ってきました。

ずっとエレクトーンをやってきたかあさんとしては子どもたちにも習わせたいけど、

『練習しなさい!』

と言いたくなくて、習わせてません。

でも、友達が弾いている姿を見て、何か感じてくれたらと思い連れて行きました。


発表会は10年前にもなりますが、かあさんも出ていました。

懐かしくもあり、羨ましくもあり。


たくさんいた講師の中に見覚えのある顔が。

名前は忘れてしまったけど、『あぁ。先生になったんだなぁ。』と。

指導する姿はいきいきしていてカッコ良かった。


夢を追い続けるのって素敵ですね。

保育士になる夢は叶い、毎日とても幸せだけど、

20年間やってきて諦めたエレクトーンは10年目を伏せていても心からは消えない。

息子に夢を託すよりも、自分がやりたいんだよね。


ただ、暇がない。本当に精神・肉体共に大変なのよ。保育園で毎日フルタイム働くということは。

自分の子どもたちとももっと関わりたい。

音楽もやりたい。

でも、保育士として出発したばかりで何も得ていない。もっともっと勉強したい。


欲張りな思いを胸に、また月曜がやってきます。
スポンサーサイト
 


久々の更新になって、季節も変わってしまいました・・


今日、愛知県の刈谷市で開催された、中野翔太さんと松永貴志さんのクラッシックジャズコンサートに行ってきました。

しかも一人で。

寂しいかなと思ったら全然平気(*^_^*)

ダイナミックなピアノコンサートでとっても楽しかったです!


年齢層は60代の方がいちばん多かったでしょうか。

でも、小学生の子どもと親子で来て見える方もチラホラいて、今度は息子と来たいな、と。



さて、子どもたちはというと・・・

刈谷交通児童遊園 で1日あそびまくり。

メリーゴーランド、ゴーカート、サイクルモノレール、プラネタリウムなど 全部50円!!

久々に行きましたが、暑すぎる程のいい天気で、大混雑(+_+)
 (子どもたちがパンツ一丁で水あびする姿も・・)

かあさんはコンサート時間までの午前中いただけでくたくた(^^ゞ


遊園地にいってもすぐに座りたくなるのもやっぱり歳のせいでしょうか・・・
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。