FC2ブログ
3人の子のかあさん,元保育士、目指せパン職人!

2010/101234567891011121314151617181920212223242526272829302010/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 


先週の長男に続き、今週末は年長の次男が久々に熱を出しました。

耳鼻科でいただいた抗生剤を飲んでいて終わりかけだったので、まさか熱が出るとは思ってなくて・・。

久々の38.7度。

結構辛そうでした。


そんなわけで、骨折、熱と先週から重なり、インフルエンザの予防接種も行けないまま、12月に入ってしまいそうです(+_+)


長男の骨折も、三角巾なしの半ぺら固定なので、遊ぶうちにも激しく手をつき、かあさんが冷や冷や。

聞いても痛いとも痛くないともいい、ますます???のまま過ごしています。

クリスマスの飾りもまだツリーのみ。大掃除も窓とカーテンだけ。

日は刻々と過ぎていきます・・・

スポンサーサイト
 


先週の土曜午後5時に、小2の長男がすべり台より落下。     =今日は長くなります<(_ _)>

その高さ約2M

あごより流血。。。抱えて家に帰ったかあさんの服も血だらけ


小4くらいのお兄ちゃんたちと5人で迫力のある鬼ごっこをしていたんです。。

その日はハードスケジュールで疲れていたのもあり、興奮していたせいもあり、

かあさんの目の前でまさかの落下!!


あごの流血は6時間以上止まらなかったが、とうさんもおらず、次の朝まで待つことに。

休日診療で整形外科の先生に診てもらうと、あごは大丈夫で、 左手首骨折

包帯ぐるぐる巻きの三角巾姿で帰ってきた長男を見てビックリしました。

だって、腕は少し痛むくらいで全く腫れてもいない。

次の日も来て欲しいと言われたが、近くの別の整形外科に行くと。

『折れていない』とのこと。

『??????』

念のためとまたレントゲンを撮るも、はっきりとせず、

固定用具は下半分に。

???納得ができず、

今日、セカンドオピニオンに行きたいとX線の写真をもらいに行くと。。。

写真代が3000円  6.7枚あったけど・・・高い!


そしてすべり台落下より5日目。

信頼できる実家近くの3人目の整形外科医は

『写真では分からない』『腫れなくても痛みがなくても子どもは折れていることはある』

念のため固定具はハーフでつけて、三角巾はなしでまた2週間後にX線。とのこと。

もう、どうしていいのやら。

三角巾で手をつるとかなり不便でランドセルも背負えない。

が、外してしまうと痛みは全くなくなってしまった為、ビュンビュン振り回すは、ドンと手首は付くは の長男。

それを見てひやひやで声を張り上げるかあさん。


体育もいもほりもさせてあげたかったわ。

何の為のレントゲンよ~~~

しっかりしてよ先生たち!!!


かあさんの愚痴でした。

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。