FC2ブログ
3人の子のかあさん,元保育士、目指せパン職人!

2010/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/01

メリクリー☆☆☆

今年はケーキではなく、お菓子の家を作ることにしました(*^_^*)

では早速
P10005142.jpg
兄弟それぞれ作りました!!

一回一回冷蔵庫で冷やし固めて2時間かかりましたが、大満足だったようです。

クリスマスに限らずまたやっていきたいな(*^_^*)

かあさんも次回は建てますaicon357.gif
スポンサーサイト



 


かあさんが発熱したのは昨日の仕事中だったのかしら・・。

午後から寒気がしてぶるぶるふるえていたし、歩く足取りが地面にちゃんと付いてるか不安になるくらいフワフワしてましたから。

それでも、長男の整形外科に連れて行き、一旦診察券を出し、実家に次男を置きに行ったところ・・・

かあさんの熱は38.1度!!

暗い道の運転途中、フワフワしていて不安だったので、子どもたちのしりとりに入れてもらったのですが、

ところどころ記憶が抜け。。。 自分の番なのか、誰かが考えているのかも分からず。

聞くと『ん』がついて終わっていたり、いつから待っていてくれたのか、かあさんの番だったり。

1周前に自分で言った言葉も思い出せない。

道にも迷うわで。。若年性認知性がついに来たかと思いました(+_+)


不安な運転の中、無事に実家につけて良かったものの、長男の病院は結局母が連れて行き、

薬を飲んでしまったかあさんは運転がもうできず、次の日長男は学校だった為とうさんに迎えにきてもらうことに。

ドタバタの金曜日でした。



あんなに大騒動だったのに~~~

朝起きたら シャキーン!! めちゃ元気になってました。

みんなあきれてましたが(^^ゞ
 


今度はまた長男だ。


昨日夕方40.2度の発熱!!!


頓服を飲み一眠りした後、『お腹空いたー』

と、高熱にも関わらず、大きなおにぎり2個とヨーグルトを勢い良く食べる。

そして 夜中に嘔吐。嘔吐。嘔吐。 腹痛を訴えるも便は出ず。



今朝、かあさんが起きると・・・

真っ暗な中で布団に正座している長男。

『どうしたの?』と聞くと、

急に笑い出し、その笑いが不気味なほどに続き、わけのわからないことをマシンガントーク。

『算数やりたい』だとか、『穴を掘ってその中に入りたい』とか、小さい頃の話とか、支離滅裂話をしながらゲラゲラと笑う。

落ち着かせるも全く聞いてくれる様子がなく、

熱で頭おかしくなっちゃったんじゃないの!!!?

と本気であせった。


近所の医師の診断では『胃腸風邪かも?』

それにしても熱は38度台で高い。


点滴をして、吐き気止めの薬を飲むと少量だが食べることができた。


インフルエンザの予防注射がまた長引いた。