FC2ブログ
3人の子のかあさん,元保育士、目指せパン職人!

2019/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 


名古屋伏見の電気文化会館で開かれている、

まるごと宮西達也展

CIMG3492.jpg
行ってきました!
↑写真向かって左側が長男、右側の次男は最初勢いよく頭を出しすぎてもとに戻せなくなってしまったため、控えめの顔出しです(^_^;)

宮西さんだぁ~い好きの親子でしたので、どうしても行きたかったんです☆

先着4000人に指人形プレゼントとのことだったのでドキドキしながらいったのですが、無事いただけました\(~o~)/
↓コレです
CIMG3498.jpg

想像していた指人形とは違っていましたが、宮西さんのウルトラマンとバルタン星人でしあわせ~


「まるごと宮西達也展」は原画展で製本する前の段階の原画が近くで見られます。
原画は絵本では分からないような色の重なり方だったり、配色、繊細な線共に感動の連続。

ウルトラマンシリーズによくでてくる☆星☆いっぱいの夜空もとっても丁寧に描かれていて、大変さがよくわかりました。

9月17日まで開催されていますので、宮西さんファンの方は是非行ってみてください。
絵本が読めたり、ウルトラマンやへびくんの折り紙できたりします(*^_^*)

息子たちがウルトラマン好きになったのも実は宮西さんの
おとうさんはウルトラマン
に出会ったのがきっかけでした。(普通は逆だと思いますが)

それから、
帰ってきたお父さんはウルトラマン

おとうさんの休日


そしてウルトラセブンの世界へ~
パパはウルトラセブン

パパはウルトラセブン みんなのおうち

パパはウルトラセブン ママだってウルトラセブン

ウルトラマンシリーズで長くない本は全て読みました。

おとうさんはウルトラマンシリーズにでてくるのは男の子ですが、
パパはウルトラマンシリーズは女の子ですので、ウルトラマンシリーズ、女の子はここから入るといいと思います。

他にもにゃーご

へびくんどうなったとおもう?


最後がたまらなくイイ!
まてまてー!

など、どれもすごくいいです。

最近はちょっと長めでもじっと聞いていられるようになったので恐竜モノのシリーズを読んでいます。
おまえうまそうだな

おれはティラノサウルスだ

あなたをずっとずっとあいしてる
等他にも素敵な本がたくさんあります。

今回の「まるごと宮西達也展」に行って分かったのですが、今まで20冊くらいは宮西さんの本を読みましたがもっともっと発売されていました。全部買い揃えて制覇できたらどんなに幸せだろうと夢みちゃいました。

宮西さんの本はココロに響く絵本。
読んでみなくちゃ良さは分かりません。
そして、繰り返し読むたびに何度でもいい本だ!と実感できる熱い絵本なのです。



 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ehonzuki.blog50.fc2.com/tb.php/235-15345e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。